9月16日(日) 時々雨 / 君の名は?

お日さまが沈み始めると開き、日が登る頃には閉じている小さな花です/茎はひょろっと細長い/来年も元気で咲いて欲しい。
a0059311_21371457.jpg


ドックが終わってやれやれ...と思っていたら、今度は愛車の車検です/明日引き取りにくるので、久々にボンネットを開けてみました/全体が黒くどんより汚れているのは山道や凸凹道を走ってもろくに手入れもせずに放りっぱなしなものだから/どんなときにも率直なレスポンスで応えてくれるんです/でも、かなりな老体、おりよく敬老の日です。
a0059311_2153174.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-09-16 21:55 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by koyomi-w at 2007-09-17 15:54
可愛い花ですね。何と言う名なのでしょうね。
この愛車で、四国路のあちこちに、
出没なさっているのですね。笑。
Commented by sumiko at 2007-09-17 20:04 x
こんばんは♪
ハゼラン(別名:三時草)かしら?
間違っていたらゴメンナサイ!

車検ですか、又2年間頑張って貰えそうですね
Commented by ぐみの木 at 2007-09-18 17:44 x
>koyomiさん
オニューの新車が欲しいでありますね~、
中古はもういいです(^_^;
・・・秋には少し走ってみたいです。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-18 17:49 x
>sumikoさん
花の名前を教えて下さって有難うございます。
ハゼランで検索してみるとやはりそのようです。
花の色形から名前が調べられるサイトが欲しいものです。
<< 9月18日(火) 晴れ / 秋... 9月14日(金) 晴れ / み... >>