9月14日(金) 晴れ / みのりの季節...

定番のウオーキングコースから眺めた稲田のようすです/この田は母校の小学生が育てているんです/文字模様には多分、赤米が植えられているのでせう♪
a0059311_21471049.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-09-14 21:48 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-09-14 22:30
稲の文字模様始めてみました。
りんごは色づく前に字でも絵でも張っておくと、そこは赤くならないで模様になるそうです。
稲、葉の色も、穂の色もちがいますね。
Commented by sumiko at 2007-09-15 19:38 x
こんばんは♪
私も稲の文字模様始めてみましたよ
赤米は稲穂も葉も、色が違うのですね、綺麗に文字が出ています。
Commented by guminoki7 at 2007-09-15 20:19
>8chantomeiさん
りんごにユニークな絵模様をつけると面白いですね、
敬老の日のプレゼント用には間に合わないかなぁ~♪
Commented by guminoki7 at 2007-09-15 20:25
>sumikoさん
赤米は縄文の昔、大陸から渡ってきたそうですね、
稲のルーツも手繰ってみたくなりまーす。
Commented by 蛍川 at 2007-09-15 22:11 x
たしか、岡山?あたりでトラキチのかたが必勝祈願で田んぼにタイガースマークで稲を植えていたのを見ましたよ。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-15 23:07 x
>蛍川さん
アッハハ、トラキチさんたちね、あのマークは
明瞭で描きやすいですね。
稲の刈り取り前にぜひ一度見てみたいなぁ~♪

高知お遍路で土佐黒潮鉄道に乗ったけど、
大きいトラマークでしたよ。
<< 9月16日(日) 時々雨 / ... 9月13(木) 晴れ / 仏像... >>