9月12日(水) 晴れ / ふうせんとうわた...

プランター植えのふうせんとうわたの花が旬になりました/ちっちゃなつぼみの形はなんとなくあのけったいなとうわたのイメージが出てるようだけれど...。
a0059311_2344094.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-09-12 23:05 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by epuron at 2007-09-13 07:23 x
>フウセントウワタ
実の形は、実にけったいですよね~(^^; ガハハ
綿の付いているところは、生け花で見たことがあったかな・・・?
Commented by koyomi-w at 2007-09-13 16:25
これもまた、初めて聞く名前。
後でワタがつくのですか?
Commented by guminoki7 at 2007-09-13 22:25
>epuronさん
昨年だったかな、最初に見かけたのは.../知人宅だったので
種子を分けてもらったのです/結実のようすなどこれから
注目してみますね。
Commented by guminoki7 at 2007-09-13 22:30
>koyomiさん
綿花とはかなり様子がちがうようですね。
ふぐの形といったらよいのかナ?/空洞の内部には小さな種子
があったような?/これからよく研究していきたいです(^_^;
Commented by 8chantomei at 2007-09-13 22:48
ふうせんとうわた、見たことあるような、ないような。
花はかわいいんですね。
Commented by guminoki7 at 2007-09-14 09:13
> 8chantomeiさん
今年、初めてプランターで育てています、
やっと花が咲いてくれました。
生育のようすを時々アップしていきたいと
思っていますので、見てくださいね♪
<< 9月13(木) 晴れ / 仏像... 9月11日(火) 晴れ / 水... >>