9月5日(水) 晴れ / バトンタッチ...

猛暑の中、次々に咲き続けてくれたペチュニアです/そして浜コスモスが開き始めました...
a0059311_23395942.jpg

a0059311_23345198.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-09-05 23:40 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2007-09-06 09:23 x
おはようございます♪
浜コスモス、初めて見ました
普通のコスモスより小ぶりなのでしょうか?
蕾が沢山見えますので、まだまだ楽しめそうですね
Commented by koyomi-w at 2007-09-06 10:08
ハマコスモス、初見です。
いったい花は何種類あるのでしょうねえ。
そのうち、幾種類覚えられるんでしょう。
Commented by udonn418 at 2007-09-06 17:30
ハマコスモスって下のピンクの?
なんかダイアサンスに似ていますね。
香川に住んでいたのに気がつかなかったわ。
山のほうだから。
Commented by guminoki7 at 2007-09-06 21:21
>sumikoさん
昔、土佐の高知の海辺で採った種子から育てました。
海浜植物と思いますがとても元気で毎年秋口に
咲いてくれるんです。
Commented by guminoki7 at 2007-09-06 21:25
>koyomiさん
ハマコスモスの葉っぱは分厚く、
まるで多肉植物みたいです/よって北国では
冬越しが難しいのでしょうか?
Commented by guminoki7 at 2007-09-06 21:31
>udonnさん
暑さにも乾燥にも強いので育てやすいです。
不思議にも、あまり見かけません。
<< 9月6日(木) 晴れ / 小さ... 9月3日(月) 曇り /実は ... >>