人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(火) 曇り / 皆既月食...

6年ぶりの皆既月食だそうです/・・・お月さん、今宵はネットの世界でも大活躍のことでせう...。
皆既月食が終わって部分食のお月さん.../そしてもとのまん丸いお月さんに...。
8月28日(火) 曇り / 皆既月食..._a0059311_22385123.jpg

8月28日(火) 曇り / 皆既月食..._a0059311_22391571.jpg

by guminoki7 | 2007-08-28 22:41 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by cosumosu52 at 2007-08-29 07:19
お~、素晴らしい!
夏いっぱい極暑、猛暑で雨など降らなかったのに何の因果か・・・・
昨日は降ったり止んだりの曇り空、お月さんが見えませんでした~
四国ではこんなに綺麗に見えたのですね。
皆既月食みせていただきありがとう~
Commented by epuron at 2007-08-29 18:30 x
綺麗に撮れてますね!おみごと♪

私、知らなくて、偶然外に出た時見上げたら、「ぼやけた三日月?」
すぐ後に、TVで放送されていたのを見て、「あー、あれがぁ!」
という具合でした・・・(^^; 
6年に1度っていうから、ラッキー!?
Commented by guminoki7 at 2007-08-29 21:02
>cosumosuさん
生憎の雨で残念でしたね、でもしっとり
涼を楽しめたことでせう/瀬戸内は夕凪で
めちゃ蒸し暑かったです~(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-08-29 21:18
>epuronさん
月食はあまりロマンチックな風景には見えませんね、
むしろ異様な雰囲気でした~
でも、偶然によかったですね、本物に出会えて。

次回も見られるよう元気でいたいものですう(^_^;
Commented by koyomi-w at 2007-08-29 22:02
すばらしいところを捉えられましたね。
実力の見せ所ですね。うん、すごい!
Commented by ぐみの木 at 2007-08-30 20:57 x
>koyomiさん
有難うございます/夜空もたまにはよいもので
ありますね~/時々見上げてみたいものです
<< 8月29日(水) 曇り / 木... 8月26日(日) 晴れ / 流... >>