8月26日(日) 晴れ / 流水灌頂法要にて...

寺で盂蘭盆供養が行われました...。
今年は珍しく落語「にこにこ笑顔、いきいき生活」でした/桂こけ枝師匠はわが町出身なんです/ぽんぽん飛び出す歯切れよい笑い・・・/福招くかな♪
a0059311_21394963.jpg


日照時間は目に見えて短くなってきました/虫の音色も変わりつつあるようです/・・・青いお月さんです/これから月食・名月と注目の的です。
a0059311_21432538.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-08-26 21:45 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2007-08-27 00:01 x
こんばんは!満濃池の記事におもわずぐっときました。ありがとうございました。そして、今月今夜のこの月を私も愛でておりました。(乾杯、などしながら)本当に美しい、少し控えめな月でしたね。
Commented by ぐみの木 at 2007-08-27 22:28 x
>蛍川さん
ようこそ♪
満濃池界隈は深い自然にも恵まれていますよね、
ウオーキングにも最適です/数箇所のコースを設定中なのですよ♪
Commented by sumiko at 2007-08-28 09:57 x
おはようございます♪
落語「にこにこ笑顔、いきいき生活」良いですね~~
笑う門には福来る (笑)

今夜は皆既月食とかですが、残念シャンソンを聴きに出かけます。
Commented by ぐみの木 at 2007-08-28 22:17 x
>sumikoさん
久々の大笑いで肩こりもどこへやら.../熱演にも圧倒されましたね。

そろそろシャンソンのささやきがお似合いの
季節到来ですね~/お楽しみくださ~い♪
<< 8月28日(火) 曇り / 皆... 8月24日(金) 晴れ / ふ... >>