8月9日(木) 晴れ / 朝顔...

列島各地で猛暑続き、夏の甲子園もはじまってなおさらの感じです...。

種まきが遅くなった分、成長も遅れた我が家の朝顔です/そして田んぼ道で出会った朝顔一輪でした。
a0059311_21205567.jpg

a0059311_2121228.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-08-09 21:22 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-08-09 23:24
可憐な朝顔、色もいいですね。
こんな朝顔よくみかけます。
雑草にちかいんですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-08-11 08:32 x
>8chantomeiさん
野に咲く朝顔、けなげにたくましく...でありますね、
強い種子だけが生き残って、原種に戻って
いるのでしょうか?
Commented by sumiko at 2007-08-11 19:48 x
こんばんは♪
元気そうな朝顔ですね
こんな色合いの朝顔が一番好きですよ
Commented by ぐみの木 at 2007-08-12 15:43 x
>sumikoさん
朝顔の季節ですね、ずいぶん早起きの朝顔から
元気をもらっていまます.../秋まで咲き続けてくれます。
Commented by epuron at 2007-08-12 20:39 x
裏側から撮ったアサガオ・・・
涼しさを、よけい感じますぅ♪

二枚目のは、マルバアメリカアサガオかな?
Commented by ぐみの木 at 2007-08-12 22:12 x
>epuronさん
やっぱり、ご自身で編集されたことのある花だと、
すぐピンとくるのですね...♪
>戦後輸入穀物に混じって帰化(メルヘン花図鑑)
植物のルーツを知ると意外なものが多くて面白いです。

<< 8月12日(日) 晴れ / 金... 8月8日(水) 晴れ / 浜辺... >>