8月6日(月)晴れ/庭、このごろ

朝顔のとなりに、さぎ草の鉢があります/今年は不作のようで草丈も短く花数も少ないのですが...。
a0059311_2236567.jpg


・・・放っておいても毎年この時期になると咲いてくれるんです/???という花(^_^;
a0059311_22415088.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-08-06 22:42 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)
Commented by epuron at 2007-08-07 08:34 x
>2枚目の写真
ツユクサの一種ですよね。
調べてみたけど、分かんないですぅ~(^^;
Commented by ぐみの木 at 2007-08-07 19:36 x
>epuronさん
花の名前ってほんと難しいでありますね、
花びら、シベの色形はツユクサのものですよね/
葉っぱが凄く頑丈なのです(^_^;
日替わりで同じところに咲くのですよ...。
Commented by koyomi-w at 2007-08-07 20:53
一枚目の画像、
サギソウと似ていますね。
間違っていたら、ごめんなさい。
Commented by ぐみの木 at 2007-08-08 22:35 x
>koyomiさん
白色の被写体の場合、色が飛んでしまって
うまく写りません(^_^;
サギソウでありますね。
<< 8月8日(水) 晴れ / 浜辺... 8月4日(土) 曇り / 般若... >>