8月4日(土) 曇り / 般若...

壁にかけるとひ孫たちが怖がって寄り付かなくなるので、いつも箱の中にしまっているんですよ・・・と、/木彫り教室の大先輩が一木から削って作られた般若面です。
お手本にと拝借してきました/今日は木取りと線をいれました/2本の角の彫りだしは難しそうなので別制作して挿入しようと思っています/途中で失敗とか、または飽きて投げ出すことのないように...との願いを込めてここにUPしました(^_^;

もうすぐ米寿を迎えられる先輩、削った刀の数も思い偲ばれます/制作に寄せた熱い思いなどなど、いっぱい飲む機会に尋ねてみたく思っている次第...。
a0059311_23352998.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-08-04 23:37 | 木と遊ぶ | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-08-05 12:37
すばらしい般若面ですね。にらまれるとこわくなるでしょう。
ぐみの木さんも、すごいですね。
のみと木槌で彫るんでしょう。
失敗したら、私は投げ出してしまうでしょう。
がんばってください。
Commented by epuron at 2007-08-05 13:19 x
>般若面
女性の怨霊って、ここまですごいってことなのね・・・(汗)

ぐみさんも、がんばってね~!
Commented by sumiko at 2007-08-05 15:33 x
こんにちは♪
本当にぐみの木さんは趣味が多くて、感心します。
立派なお手本があるので、般若面の完成を楽しみにしていますよ
Commented by ぐみの木 at 2007-08-05 20:10 x
>8chantomeiさん
般若のお顔はとても怖いでありますね、
そのようなお面、グミにはとても作れませんです。
でも頑張ってみますね(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-08-05 20:19 x
>epuronさん
怖いこわい鬼女に変身するには、一途さと
大きなエネルギーがいりますよねー...。

ぐみのが作ると、多分ニャンコさんのお顔似くらいかナー(^_^;
でももうひけませんから。
Commented by ぐみの木 at 2007-08-05 20:24 x
>sumikoさん
多趣味だなんてとんでもないですよ/
あっちこっち気が多いのでしょきっと/なにひとつものに
なりましぇんです。
でももの作りは面白いんです(^_^;
Commented by koyomi-w at 2007-08-06 18:32
ぐみの木さん、完成を楽しみにしています。
必ず披露してくださいね。
フレー、フレー、ぐみの木さん!
Commented by ぐみの木 at 2007-08-06 21:38 x
>koyomiさん
かたじけないです/有難う...。
木彫りの場合はネガティブ?というのですかね?/掘り下げるほど
に高くなるそうです(^_^;
<< 8月6日(月)晴れ/庭、このごろ 8月3日(金) 曇り / 菜園... >>