8月1日(水) 晴れ / ウオーキング...

昨夜のBS、ヤクルト/阪神戦そして藤沢周平、清左衛門残日録をチャンネルを切り替えながら楽しんだものでした。
しかし今宵はその影もありませんでした...。
・・・8月・葉月です、暦にこんなことが書いてありました。
涼しい住まいの工夫/夜ふかしを慎み早起き励行/冷蔵食品の点検/室内冷房の調節/節水の励行/・・・、みな頷けることばっかりでした。

・・・で、夕方のウオーキングは山の手コースでした/撮った写真でみるとうっそうと生い茂っているけれど、結構広い景色も見えるんです。
a0059311_21235961.jpg

a0059311_21241329.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-08-01 21:26 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2007-08-01 21:45 x
こんばんは♪
暑くても、ウオーキングは続けていますね
2枚目はススキですか?
涼しい住まいの工夫、なかなか実行は難しいですね*^-^*
Commented by epuron at 2007-08-02 10:32 x
>節水・・
ここのところ、雨の日が少なかったので
花壇への水撒きは毎日でしたので、
そのたびに、水不足に悩んでる方達には申し訳ないな・・・と(汗)

ちなみに、2枚目のものはパンパスグラスではないかしら?(^^*
Commented by ぐみの木 at 2007-08-02 16:25 x
>sumikoさん
は~い、グミの場合は自転車と同じで動いてないと
倒れてしまいます/よってウオーキングは大切な仕事ですう(^_^;
>涼しい住まいの工夫、
これってかなり小粋なイメージですよね、ちなみにヨシズ代わり
に朝顔を登らせていますが、今年は不作のようであります。
>・・・ススキですか?
epuronさんが教えて下さいました/パンパスグラスかナ?
こちらのはうっそうとして余り上品ではありません、。
かやぶき屋根の材料になるのかナ?
Commented by ぐみの木 at 2007-08-02 16:34 x
>epuronさん
水は大切に...と教えられてきましたが、その通りですね
多すぎても困るし、もちろん無いと日干しになりますね(^_^;
こちらの水不足は前回の台風で解消しましたが、
今回の台風も心配です。

>・・・パンパスグラス/教えてくださってかたじけないです。
ネットで引いてみると生け花に使えそうな綺麗な花穂ですね、
こちらのは少したくましいイメージかな?
Commented by koyomi-w at 2007-08-02 22:42
静かな里を思わせる夕景。
心に沁みる光景です。
Commented by ぐみの木 at 2007-08-03 10:05 x
>koyomiさん
素朴で静かそうな風景でしょう~、
♪瀬戸ハ~...ひぐれてぇ~ゆ~・・・♪♪
もち瀬戸の海も見えるんですよ~
<< 8月3日(金) 曇り / 菜園... 7月30日(月) 雨のち曇り ... >>