人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日(月) 雨のち曇り / 続...トンボ三昧・・・

真夏日の中休みでした/朝、にわか雨が降ってくれて一息つけました。

ラッキーにも銀ヤンマさんにお会いできました。
眼はハイスペックだそうで全方向と紫外線も識別できるとか?/そして、なかなか憎めないお顔でした/・・・トンボさん失敬でした(^_^;

・・・願わくば、一度、眼を拝借して方々を眺めてみた~い(*^-^*
7月30日(月) 雨のち曇り / 続...トンボ三昧・・・_a0059311_2333429.jpg

7月30日(月) 雨のち曇り / 続...トンボ三昧・・・_a0059311_234130.jpg

by guminoki7 | 2007-07-30 23:04 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by epuron at 2007-07-31 07:51 x
>願わくば、一度、眼を拝借して
・・・目に入る情報が多すぎて、目を廻すかもよ~(^^;)
Commented by koyomi-w at 2007-07-31 10:33 x
銀ヤンマって、精悍な顔をしていますね。
こんなに間近で見たの、はじめて。
一度、眼を拝借して、、、、ユニークな発想ですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-07-31 13:20 x
>epuronさん
脳みその入ってる頭よりも、眼の方が遥かに
大きいですよね、よって眼の内部で情報処理してるのかもね?
涙もろいグミの場合、大きすぎて涙拭くのに困っちゃう(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-07-31 13:26 x
> koyomiさん
>・・・精悍な顔をしていますね
ハイ、見ればみるほど味わい深い面ですね/ある時は
伊賀の忍者のようにこっけいに見えたり...で。
トンボってほんと面白いです♪
Commented by 8chantomei at 2007-07-31 21:46
ギンヤンマの写真すごいですね。
迫力あります。
そこらを飛んでいるのを子どもたちがつかまえてくるのをみますが、写真で見ると違った生き物のように思えます。。
Commented by ぐみの木 at 2007-07-31 22:19 x
> 8chantomeiさん
水辺をスイスイ飛行している可憐なイメージから
外れてしまいました(^_^;
羽化を終えたばかりのようでしたが、
この短い夏を謳歌してもらいたいでーす...。
<< 8月1日(水) 晴れ / ウオ... 7月28日(土) 晴れ / と... >>