人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月25日(水) 晴れ / ふう...

すごい暑さです/じっとしていても汗が吹き出てきます。

懲りもしないでまだこんなことやっています/ミニ山野草鉢、茶碗、皿にみえますか?
(釉薬=マンガン&金蕎麦/1240℃)
7月25日(水) 晴れ / ふう..._a0059311_212585.jpg

by guminoki7 | 2007-07-25 21:03 | 土と炎に魅せられて | Comments(10)
Commented by sumiko at 2007-07-26 10:34 x
おはようございます♪
暑中お見舞い申し上げます
一寸ご無沙汰でしたぁ~
なかなか味わい深い焼き物が出来ましたねヽ(^o^)丿
真似事したこと有りますので、これだけの作品は花丸ですよ(^^♪
Commented by 8chantomei at 2007-07-26 22:18
そちらは梅雨明けですか。
こちらはまだまだのようです。
おかげでしのぎやすいのですが、夏はやっぱり暑くないとねえ。
自分の焼いた物を、普段の生活に使うのはいいものでしょうね。
Commented by cosumosu52 at 2007-07-26 22:56
以前公民館の陶芸教室に通っていましたが、
ほとんど先生が手直しをしてしまって、先生の作品になってしまいましたが、
花瓶にシュガーいれ、お皿などを焼きました。
花瓶は今も重宝しています。
ミニ山野草鉢がいいなぁ。 お茶碗も良いですね~
Commented by epuron at 2007-07-27 07:10 x
>ミニ山野草鉢・お茶碗・皿 
どれも良くできてますね~♪

畑で取れた野菜で料理して、これらのお皿に盛り付けて・・・
完全な自給自足を目指してます!?(^^;)

ぐみさんて、ホント趣味が多いから、
退屈ってものを知らない方なんでしょうね!?
epuronは飽きっぽくて、何をやらせても長続きしましぇん・・・(´`;)
Commented by guminoki7 at 2007-07-27 15:06
>sumikoさん
暑中お見舞いをありがとうございます。
このカンカン照りの夏を楽しみたいですね/でも、どうせなら
北国の夏を望みたいです...。

花丸下さって嬉しいであります/まだまだ頑張りますからね~
Commented by guminoki7 at 2007-07-27 15:13
>8chantomeiさん
信州方面の梅雨明けはまだですか?/でも、もうそろそろでしょう...
瀬戸内の夏はそれはそれは暑いですよ/夕凪があるんです。

やきもの初心者です、でも熱中できるひと時がよいですね~(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-07-27 15:32
>cosumosu52さん
やきものやっておられたのですね~、自作品懐かしいでせう♪
野草鉢作りも楽しいです/作品の優劣よりも草との
顔合わせが楽しみなんです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-07-27 15:46
>epuronさん
>・・・どれも良くできてますね~♪/ほんとうですか~(*^-^*)

焼きものの趣味?、これはグミとの相性よくないかもねー、
だって、根気とかセンスの持ち合わせないからね/トホホ...。
Commented by udonn418 at 2007-07-27 16:50
手作りならではの味わいが感じられます。
すばらしい。
Commented by ぐみの木 at 2007-07-27 21:39 x
>udonnさん
嬉しいコメントかたじけないです。
ものづくりは元来好きなので出来れば
いろんなものに挑戦していきたいです。
<< 7月27日(木) 晴れ / 山... 7月23日(月)晴れ/大暑!.... >>