5月29日(火)晴れ/これ、ぐみ...です。

ご近所の庭のグミの実、赤く色づいてきました/・・・タハー...渋~い!
・・・でもこの木は園芸種というか、本来の野生のグミとは少々色形、それにお味も異なるようです/・・・本物はすっごく甘~いのだ♪(嘘...)
a0059311_2225638.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-05-29 22:26 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by epuron at 2007-05-30 05:03 x
>園芸種
へぇ~!観賞用でしょうか?
見た目が小さいりんごみたいで可愛いけど・・・
せっかくなら、おいしく食べられるほうがいいかなぁ~(^^; 
Commented by sumiko at 2007-05-30 18:47 x
こんにちは♪
グミさんちグミで無いの?(笑)
園芸種なの、昔は美味しかったような?
最近は口にシテイナので、お味は忘れています
姫リンゴみたいで、美味しそうに見えるけどね(^^♪
Commented by うどん at 2007-05-30 20:12 x
びっくりぐみが実家にありました。普通のぐみの3ばいぐらいあります。
渋いです。
今はどうなのかわかりません。
実がなる時期は帰省した事がないので。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-30 20:15 x
>epuronさん
こんばんは♪
このグミの木は凄く大きく、もう40年くらい経っているそうです、
よってお年は四十路かナ、グミ並ということになりますね~(笑)
その当時は洒落たおやつなどなかったですからね/昔話
大好きのぐみの木でした。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-30 20:25 x
>sumikoさん
こんばんわ♪
美味しそうだけど、めちゃ渋いです/昔は甘かったのかもね?
野山のものは細長くもっと渋いですね/でも風景に溶け入って
素敵です。

Commented by ぐみの木 at 2007-05-30 20:31 x
>うどんさん
こんばんわ♪
びっくりぐみ、懐かしい響きですね♪/昔は農家に必ず一本植わって
いたような.../挿し木ですぐ根付くようですね。
ばあちゃんがしっかり手入れしてくれてるかもね♪
Commented by cosumosu52 at 2007-05-31 21:44
グミは子供のころ食べたことがあります。
>本物はすっごく甘~いのだ♪(嘘...)
あはは・・面白い!本当のところグミは甘い? 
あまり美味しい記憶はなかったのですが~
Commented by guminoki7 at 2007-06-01 23:28
>こすもすさん
味の記憶って案外いい加減なんですね~
桑の実、昔は美味しかったのに、今日はまずくてぺーしました(^_^;
<< 5月30日(水)曇り/こんにち... 5月28日(月) 晴れ / 黒... >>