5月28日(月) 晴れ / 黒沢湿原にて...

季節はずれの黄砂から開放されて、今日は清々しいさつき晴れになりました。
開店間もない郵便局に行ったら、鈴虫が鳴いていて...もうこんな季節なんだわ~と。

徳島の奥山へ名水汲みに行ってきました/名水を釜場で使い始めるとキリがなく、癖になるようですぐなくなってしまいます//名水人気は凄いね!/阿波のかずら橋の更に奥山なのに車の行列が出来るんです/・・・山の緑も日増しに深まっているようです/腕山方面の山肌です。
a0059311_22535649.jpg


帰り道、ちょっぴり道草して黒沢湿原に寄ってみました/こちらも緑いっぱいでした。
a0059311_22555232.jpg


キセルに似てるそうで、キセルアザミと呼ぶそうです。
a0059311_22574287.jpg


水辺のようすでした。
a0059311_22583379.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-05-28 23:00 | 里山歩き | Comments(6)
Commented by epuron at 2007-05-29 09:26 x
>緑がいっぱい
日本が島国でよかったと思いますね♪

とんぼさんも、せっせせっせと励んで・・・
もう夏ですね!(^^*
Commented by 8chantomei at 2007-05-29 20:27
鈴虫ですか?なんか同じ日本とは思えませんね。
こちらはまだ、どうかすると肌寒い日もあるというのに。
緑、さすがきれいです。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-29 20:54 x
>epuronさん
ほんと日本、ワンダフル!でありますね、
まるで箱庭のように美しいです。
>・・・せっせせっせと励んで・/せっせせっせ...とはセミさんで
なかったですかぁ~(笑)
Commented by ぐみの木 at 2007-05-29 21:00 x
>8chantomeiさん
雨の少ない讃岐路ですが、今年の小雨と暑さは異常でありますね、
やっぱりどっか変です。

日本の中央の中央に住まわれてること羨ましいです。
信州は憧れの地なんです。
Commented by koyomi-w at 2007-05-29 21:27 x
水辺に、もうトンボですか~
暖かい地方はいいな~
ぐみの木さんはしあわせですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-29 22:13 x
> koyomiさん
四国路はもうすっかり夏モードですよ~、
トンボ&蝶々がいっぱい、それに蛍もお目見えのようですよ。
毎日とても楽しいでありまーす...♪
<< 5月29日(火)晴れ/これ、ぐ... 5月25日(金) 雨 / 恵み... >>