人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に...

さつき晴れの中、昨日は銅山峰のツガザクラ見物に行ってきました。

銅山峰(銅山越え)は標高1400m余り、/往路≒3時間かかりました/登山道はこのような新緑のトンネルもありました。
5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に..._a0059311_21303247.jpg


銅山越えのシンボル、峠地蔵さんです。
5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に..._a0059311_21315074.jpg


目的のツガザクラ、全体的には5分咲きくらいかナ、満足でした。
5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に..._a0059311_2134925.jpg

5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に..._a0059311_21343518.jpg

5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に..._a0059311_2135595.jpg


西赤石山方面から下山してきたパーティです/復路は2時間弱でした...ふう。
足の筋肉痛、多分2~3日後にでてくることでせう(^_^;
5月23日(水) 晴れ / ツガザクラ見物に..._a0059311_21375794.jpg

by guminoki7 | 2007-05-23 21:40 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by epuron at 2007-05-24 09:07 x
>ツガザクラ
いいなぁ~、こんな花まだお目にかかれてないです。
毎週でもお山に行きたいところですが、
そこまでは誰も付き合ってはくれないでしょうしね・・・ 
ひとりじゃつまらんし・・・(汗)

>足の筋肉痛、多分2~3日後
ふふふ、まだ若いね。
私なんざぁ~、4~5日後ですわん(ゲェ)
Commented by sumiko at 2007-05-24 11:42 x
こんにちは♪
ツガザクラ、可愛いお花ですね
往路3時間、とても逢えないお花です
山登りするお友達に見せられる高山植物を
羨ましがると「これは苦労しないと見れないよ」と
云われますが、私には3時間歩けない(@_@;)
でも3枚目と4枚目の写真で我慢します。
素晴らしい写真を有難うございましたm(__)m
Commented by ぐみの木 at 2007-05-24 20:41 x
>epuronさん
確かに山はよかですね~、
大きい山もよいけれど、身近な里山とか山麓歩きなんかも
好きです。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-24 20:48 x
>sumikoさん
今宵はBSでやっていた名峰シリーズ、利尻岳を見ていましたよ、
礫壁でけなげに咲くリシリヒナゲシが印象的でした。
・・・手軽に歩ける大雪、これからですね♪
<< 5月24日(木)晴れ/たまねぎ... 5月21日(月)晴れ/本山寺に... >>