5月13日(日)晴れ/土佐路は超・夏モード...

先日、土佐の国大日寺(第28番)への遍路道をほんの少し歩いてきました。

八流山極楽寺(四国36不動第15番霊場)の境内から眺めた太平洋です/正面右端に室戸岬が見えるかな?
photo:07/5/11
a0059311_19385456.jpg


カラフルな電車は土佐くろしお鉄道です/時々お世話になっているこの電車の乗り心地は最高です/オープンデッキがあってオーシャンビューも自由自在、どの駅舎も小粋です。
a0059311_1944953.jpg


大日寺(第28番)本堂のようすです/バスツアーの団体さんのようでした。
a0059311_21124696.jpg


   道辺のようすはこっちに飛んでくださいね♪
[PR]
by guminoki7 | 2007-05-13 21:17 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)
Commented by epuron at 2007-05-14 08:22 x
いいですねぇ~♪
のんびりお遍路の旅・・・

私も昨日は、日本100選の滝のひとつである「行縢の滝」を見てきました。とっても気持ちよかったです~♪
Commented by udonn418 at 2007-05-14 14:39
お遍路さん、多いですか?
先日帰省した時は、全く遍路さん、見なかったんです。
高松駅がすごく変貌していたのには驚きました。
20数年ぶりでしたから。
Commented by guminoki7 at 2007-05-14 20:29
>epuronさん
野山はどこも眩しいほどの新緑ですよねえ~
このベストシーズンを大いに楽しみたいでーす...。
>「行縢の滝」・・・
ちょっと難しい字ですね、その分素晴らしいのかな?
Commented by guminoki7 at 2007-05-14 20:36
>うどんさん
お遍路さん、相変わらず多いですよ/さまざまなスタイルの
歩き遍路さんも毎年増えていますね/それに団塊の方々も
予備軍でしょうね。

高松駅周辺は都市開発されて様変わりしました。
たまには行ってみないと遅れてしまいますう(^_^;
Commented by sumiko at 2007-05-14 22:25 x
こんばんは♪
新緑の季節の歩き遍路さん、良いですね~
土佐の国大日寺(第28番)、CDで確認して見ました。
やっぱりミニお遍路さん体験したくなりました*^-^*
Commented by guminoki7 at 2007-05-14 23:11
>sumikoさん

おや!札所のCDお持ちなんですか/凄い。
新緑の四国路よいですよ!、どうぞいらっシャ~い♪
お接待しますよぉ~(笑)
<< 5月14日(月)晴れ/こんぴら... 5月7日(月)晴れ/伊吹島お四... >>