5月4日(金) 曇り / 落合峠...

落合峠界隈を少し歩いてきました。

まだ10時半頃なのに美合橋付近で渋滞していました/...なんと橋のたもとの一軒のうどん屋さんが原因でした/GWのウドンツアーなのかな?
橋の上からお店まで100メートルくらいの行列のようだ/うどんパワーすごいね!
a0059311_23265872.jpg


深渕近くは藤の花盛りでした。
a0059311_23282795.jpg

峠を少し下ったところの一軒の廃屋風景でした/主いなくても(^_^;
a0059311_23295417.jpg


落合峠(標高=1560m)です/山歩きの人たちの車です/峠は風の通り道、寒い!
a0059311_23334268.jpg


山歩きのパーティ/早くも下山のようでした。
a0059311_23351477.jpg

山はまだまだ冬景色/やっとこさ新芽が出始めたようです。
a0059311_2337235.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-05-04 23:39 | 里山歩き | Comments(10)
Commented by sumiko at 2007-05-05 12:05 x
こんにちは♪
>うどんパワーすごいね!
ほんとうね、特別に美味しい有名店なのかしら?
山の中で見る藤の花、素敵でしょうね(^^♪

今年のJLRS総会前の観光は、奥多摩を予定しています


Commented by 8chantomei at 2007-05-05 16:50
よほどおいしいうどんなのでしょうね。
行列のできる、うどんやさん。ですね。
山は新緑、もう少しのようですね。
Commented by epuron at 2007-05-05 17:46 x
>山はまだまだ冬景色・・・
春が来て、もうずいぶん月日が経った気がするけど、やはりまだ春なんですね~。(^^;
花を、春、夏と振り分ける時に、早春と今とでは気温も違うし、ちょっと戸惑ってしまいますぅ~(汗)

第二日曜日は、私も近くの山に行く予定です。~♪ルンルン
Commented by momonosato48 at 2007-05-05 18:06 x
今晩は
ここは温泉に行く時に良く通ります土日曜日でも
少しの行列をしているようですこの行列は凄いですね
Commented by udonn418 at 2007-05-05 20:33
有名な、見合のうどんやさん・・・ああ。名前が出てこない・・・
行ったことはないんです。あ、思い出した。「谷川米穀店」ですね。
仲南の山下も変わったうどん屋ですよ。
連休明けに帰省予定です。うどん食べに行きます。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-05 20:55 x
>sumikoさん
さぬきうどんのお味は、お客さまの好みしだいですね、
競争が激しい故、まずいお店は自然淘汰されますから
どのお店も美味しいですよ(^_^;
JLRS総会、今年は関東エリアなんですね、
奥多摩は未踏の地ですが山や湖など観光には事欠かないですね♪
ハム仲間としっかりお楽しみくださいね/前回ご一緒の彼女さんにも
宜しくお伝えくださいませ。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-05 21:04 x
>8chantomeiさん
さぬきうどん、当地ではどのお店でも美味しいです。
それなのに超有名店が出来るんですね(^_^;
せっかちなぐみはまだ暖簾くぐったことありませんです。

山は一月ほどの時差があるようですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-05 21:12 x
>epuronさん
花図鑑、頑張っておられますね♪/なるほど、季節の振り分けにも
ご苦労があるのですね/例えば季語で振り分け...とか?

次の日曜には山登りだそうで、そろそろトレーニング.../必要ないか。/
成功を祈念しまーす♪
Commented by ぐみの木 at 2007-05-05 21:17 x
>momonosatoさん
県境の温泉に行くにはどうしてもここを通らないといけませんね、
ぐみもここを通る際はどうしてもうどん屋さんを意識しますね。
一度は暖簾くぐってみたいものです/話の種に(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-05-05 21:27 x
>udonnさん
udonnさんには嘘など決してつけないですよね、
グミよりもお詳しいのですから(^_^;
できれば平日のお昼前が一番よいかもね♪

有名店もよいけれど新規開発もしたいです/とにかく鮮度のよいお店を♪

<< 5月6日(日)雨のち曇り/雨上... 5月3日(木)晴れ/GWという... >>