4月30日(月)晴れ/新緑の五岳山...

善通寺(75番札所)、五岳山の香色山を歩いてきました。

真魚まつりでなにかと賑やかなお大師さんでした/特別公開されている五重塔ですがまわりの新緑も燃えんばかり...でした。
a0059311_23261417.jpg


済世橋から眺めた香色山、筆の山の緑です。
a0059311_23314987.jpg

a0059311_23321530.jpg


香色山ミニ88カ所コース、祈りの体勢でした/よいGWをお過ごしのようで...♪
a0059311_23373072.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-04-30 23:27 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(6)
Commented by sumiko at 2007-05-01 05:49 x
おはようございます♪
新緑が目にも鮮やかに・・・
珍しく早起きしましたので、いっぺんに目が覚めましたぁ~
最後の写真は、何をお祈りしてるのでしょうかねえ~~
何となくホンワカする良い景色です(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2007-05-01 19:04 x
>sumikoさん
早朝より来てくださって嬉しいです。
昨夜の雨は嘘のように、今朝はカラリと晴れ上がりました。
そこに野仏さまがおられるので手を合わす...
曼荼羅お四国のイメージなんでしょうね。
・・・白衣の歩き遍路さんもこのところすごく多いです。
Commented by momonosato48 at 2007-05-01 19:49 x
今晩は
75番札所しばらく行っていませんがその内に又
香色山に登ってみたいです今度はミニ88ヵ所コースに
挑戦してみます新緑を浴びながら良いですよね 
Commented by koyomi-w at 2007-05-01 22:13
大きな仏塔と大樹、
豪快な組み合わせですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-01 22:54 x
>momonosatoさん
香色山界隈は行きやすいし、意外と静かでよいですね、
これから暑くなってきますが、樹林のトンネルなので涼しいです。
Commented by ぐみの木 at 2007-05-01 23:03 x
> koyomiさん
境内には楠木の大樹が茂っていて、夏でも涼しいんですよ、
五重塔、少し不安定に写っていますが、
耐震設計だそうですよ/先人の知恵ってすごいです。
<< 5月1日(火)晴れ/菜園にて... 4月29日(日)晴れ/ちゃっき... >>