4月25日(水)晴れ/木彫りにて...

定例の木彫り教室でミニデスクを作りました/ホームセンターで頃合いの集積材を調達、漆系塗装で仕上/ふう~(^_^;
a0059311_2285970.jpg


菊の挿し木しました/お墓参りなどに花がたくさんいるそうなので...。
a0059311_22124844.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-04-25 22:13 | 木と遊ぶ | Comments(8)
Commented by まゆ at 2007-04-26 00:39 x
沢山挿し木したのですね ! 
自家製の菊をお供えできるなんてステキです。
秋に花が咲くのが楽しみですね(*^-^*)
Commented by epuron at 2007-04-26 06:45 x
おはようございます♪
なにやら毎日忙しそうですね。(笑)
私もお墓用にと思って菊の花を5~6年前に植えたんですが、花のつきが悪いは、たまに咲いても時期が外れるわ、一度も役に立っていませんです。(´へ`)、、トホ 
株分けした分を鉢植えにしてみましたので、今度はどうかなぁ・・・
Commented by sumiko at 2007-04-26 08:55 x
おはようございます♪
立派なミニデスク、完成しましたねヽ(^o^)丿
花瓶もグミさん手作りですよね*^-^*
我が家は、この様に挿し木しないからダメなのかしら?
植替えもしないから、どうでも良い菊ははびこりますが
良い菊はいつの間にか消えてなくなります(@_@;)
Commented by guminoki7 at 2007-04-26 19:20
>まゆさん
菊作りは簡単なようで結構手間がかかりますね。
善通寺さん恒例の菊花展に出品できるほどの花を
咲かせたいです。
Commented by momonosato48 at 2007-04-26 19:22 x
今晩は
元気そうな菊の挿し木ですね 何色が咲くのでしょうか
大きくなって開花が楽しみですね。
Commented by guminoki7 at 2007-04-26 19:26
>eepuronさん
たかが菊/されど菊...かな、
人のように喉が渇いた!とか虫に噛まれてる!...とか叫んで
くれるといいんだけどね(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-04-26 19:35
>sumikoさん
恥ずかしいです、ミニデスクは奥の手を使った
手抜き作品でありまする(^_^;
>良い菊はいつの間にか消えてなくなります...
了解です/美人薄命、関係ないかナ(*^-^*
要するに種苗会社の商いが盛り上がるようにと願っているのでしょうね?
手間は少々かかるけど、挿し木って結構楽しいものですよ...。
Commented by guminoki7 at 2007-04-26 19:39
>momonosatoさん
6品種ほどです。
挿し木した当初は覚えているんですけど、
定植段階では品種が識別できなくなるんですよね、
名札つけておきますね(^_^;
<< 4月26日(木)晴れ/山野草... 4月24日(火)曇り/赤星山ろ... >>