4月9日(月) 晴れ / 散るさくら...

本日のサンセット風景でした/まだまだ元気な桜もありますが、そろそろ終演が近づいてきたようです...。
a0059311_22104038.jpg


     散るさくら 残る桜も 散るさくら...、こんなのもあったような。
a0059311_22135617.jpg


道辺で月見草が咲き始めていました/ちと今年のこよみは異常なんかなぁ~(^_^;
a0059311_22162773.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-04-09 22:17 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-04-09 22:28
ぐみの木さんの写真はすごいですね。
目の付け所がちがいます。
1枚目好きです。
月見草、もう咲いているんですか?
こちらでは真夏ですよ、咲くの。
Commented by sumiko at 2007-04-10 05:58 x
おはようございます♪
郷愁を感じるサンセット風景、素晴らしいですヽ(^o^)丿
2枚目の夕日を浴びた桜も良いですね~~
月見草ですか、ビックリです(@_@)
Commented by epuron at 2007-04-10 09:50 x
月見草(コマツヨイグサかな?)
・・・こちらでは3月ごろから咲いてますよ(^^
結構花期は長いみたいですね。

朝日は「さぁがんばるぞ!」と言う気持ちにさせるし、夕日は逆に心を静めてくれる・・・自然の力って不思議ですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-04-10 12:58 x
> 8chantomeiさん
こんにちわ♪
日課になっているウオーキング、昨日は出発が少し
遅れて日暮れになりました。
草深い田舎の風景ですが気に入ってもらえたようで
嬉しいです。
Commented by ぐみの木 at 2007-04-10 13:03 x
>sumikoさん
こんにちは♪
さくら、素敵ですよね/いろんなことも思い浮かんできます。
こっちのは色白でしょ/北国のは朱がはいっていますよね。
また一年お預けです(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-04-10 13:13 x
>epronさん
こんにちは♪
人の力は偉大でも自然のなす力にはとうてい
かないませんです(^_^;/これから太陽の季節ですね♪

月見草には2種類あるのかな?
早咲きは小さくへなへななもの、背高で茎が鉛筆よりも太くがっちり
したものは初夏のようですね。
Commented by momonosato48 at 2007-04-10 18:59 x
今晩は
月見草ほんと早いですねサクラそろそろ終わりに
なって来ましたねこちらはもう散り始めましたよ
↓の植物名前判りませんでした。ゴメンなさい
Commented by ぐみの木 at 2007-04-10 20:31 x
>momonosatoさん
今晩は♪
さくらから今度はつつじですね、
山肌が点々と赤く染まり始めました。

花や植物の種類はうんざりするほど、多いですよね(^_^;
<< 4月10日(火)晴れ/山野草が... 4月8日(日) 晴れ / 春ラ... >>