4月8日(日) 晴れ / 春ランなど...

庭の定位置で今年も春ランが咲いてくれました/例年のことながら、もっと早く気づけばよかったのに...(^_^;
a0059311_23431885.jpg


名前が分かりません/どなたか教えてくださーい。
数年前にウオーキングの道辺で摘み取り、挿し木したものです/つる性です。
a0059311_23472299.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-04-08 23:48 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)
Commented by epuron at 2007-04-09 10:04 x
お尋ねの花の名前、調べてみたけどわかりませんでした。かなり骨が折れそうですよ。(^^;
花のつき方などは、ヒメクワガタなどに似てはいるみたいですが・・・仲間かも・・・?
それにしても花弁はどれも3枚ですか?
Commented by ぐみの木 at 2007-04-09 19:14 x
>epuronさん
もう骨が折れてしまったかもねー、かたじけなくも。
ヒメクワガタで検索かけました、花のイメージは一致するけど
こちらはつる性なんですね/花径は1センチ弱/花弁は人手みたいで
一枚一枚分かれてないです/5枚つながっています。
山で見つけたので、野草でしょうか?

Commented by koyomi-w at 2007-04-09 20:38 x
暖かい地方の画像は、花も風景もおだやかで、
心がいやされますね。
満開のサクラも目をみはります。
Commented by guminoki7 at 2007-04-09 22:05
>koyomi-wさん
コメント有難うございます。
確か北国にお住まいでしたよね/春は待ち遠しい
ですよね/でももう春遠からじ...ですよね♪
<< 4月9日(月) 晴れ / 散る... 4月7日(土)曇り/春爛漫、神... >>