4月7日(土)曇り/春爛漫、神峯寺へ...

土佐の国、神峯寺(第27番札所)を歩いてきました(4/5)

限りなく広~く、青~い太平洋と一緒の同行3人?の旅でした。
a0059311_20495892.jpg


神峯寺への遍路道、終盤はきつい遍路ころがしでした/境内で咲き始めたつつじです。
a0059311_20502856.jpg


古寺の名に相応しい本堂でした。
a0059311_20571681.jpg


          道中記はこっちに飛んでくださいね
[PR]
by guminoki7 | 2007-04-07 21:04 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-04-07 22:09
お遍路さん 大変ですね。
よっぽど覚悟して行かないと、くじけてしまいますね。
それにしても立派なお宅です。
Commented by koyomi-w at 2007-04-07 23:29 x
しばらくご無沙汰しておりました。
へティ改め、koyomi-wです。
(カメラと歩く)
URLは、koyomi-w.exblog.jp/です。
不慣れで新たにリンクができません。
以前のを削除していただき、新たにリンクをお願い致します。
Commented by guminoki7 at 2007-04-08 07:34
>8chantomeiさん
春はお遍路シーズンなんですね、
お遍路さんとても多いです。
旅するといろんな生活文化も変わっていて新鮮です。
Commented by guminoki7 at 2007-04-08 07:38
>koyomi-wさん
お久しぶりです。
早速に新しいところに訪問させて頂きますね♪
今後ともどうぞ宜しくです。
Commented by sumiko at 2007-04-08 10:41 x
おはようございます♪
雲一つない青空に広~い海、山暮らしにはたまらない景色です
大きく深呼吸しましたよ*^-^*
ふうせんとうわたの歌も見せて頂き、居ながらにして
お遍路気分を体験しています
山肌の桜が見事ですね。
Commented by epuron at 2007-04-08 15:34 x
お遍路、お疲れ様でした。
行く先々の景色や人との出会い・・・道中の苦しさなど、どこかへ飛んでいってしまいそうですわね♪(^^*
Commented by guminoki7 at 2007-04-08 21:34
>sumikoさん
お天気にも恵まれて、よいお遍路さん
のまね事ができました。
ふうせんとうわたの方も見てくれて嬉しいです。
Commented by guminoki7 at 2007-04-08 21:46
>epuronさん
先人が巡礼や生活で通ってきた古道を
気楽に歩けるって素晴らしいですね...。
もっともっと歩きたいです(^_^;
<< 4月8日(日) 晴れ / 春ラ... 4月4日(水)晴れ・曇り・あら... >>