3月29日(木)晴れ / 名水とは美味しい水...

かっての仕事仲間さんが誘ってくれて、名水汲みに行ってきました。

途中、たまきの湯道の駅で一休み/こんな単車だとたまに乗ってみたくなりますね♪
・・・以前、ひっくり返って怪我して以来、バイクはご法度なのだ(^_^;
a0059311_22555636.jpg


野を越え、谷越え、山越えて遥々と、片道なんと、62.7km/こんな美林もありました。
a0059311_22591317.jpg


祖谷かずら橋の手前から険しい林道を30分ほど走ると三縄堰堤にでました/サクラ満開でした。
a0059311_2344992.jpg


やっと到着/「剣山国定公園竜ケ岳の名水」です/岩の裂け目から湧き出てるんです/ありっきりのペットボトルに詰め帰りました/ふう(^_^;
a0059311_2391226.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-29 23:09 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2007-03-30 18:59 x
今晩は
オートバイはハーレーダビットソンでしょうかほんと乗ってみたいですね
林も見事に手入れが行き届いて見た目にいいです名水使い道は
水割りで一杯よかですね。命の水にもなりそうです
Commented by sumiko at 2007-03-30 20:21 x
こんばんは♪
何処にでも名水があるのですね
3枚目の写真素敵です~~
満開の桜と水の色が何ともいえません(^^♪
「祖谷かずら橋」懐かしいです、昨年ボンネットバス観光で
行った所です。
Commented by guminoki7 at 2007-03-30 21:04
>momonosatoさん
いよいよ、オートバイ/自転車の季節ですねえ~♪

名水はスーパーにもたくさんありますよね/どれを飲んでも
よく分からんけど/水汲みは素はただですが、ガソリンと暇がいります(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-03-30 21:11
>sumikoさん
祖谷かずら橋へ行かれましたよね/・・・昨日のようです。
あのあたりの川は綺麗ですね、上流に山しかありませんからね。
祖谷は深い山中なので朝夕は冷え込みますが、
それゆえに開花早いのでしょうか?
Commented by cosumosu52 at 2007-03-30 21:18
わ~、山桜でしょうか、素敵ですね~
険しい林道を走り、汲んでこられた名水は
美味しかったですか?
粗末にできませんね。
Commented by guminoki7 at 2007-03-30 22:23
>cosumosuさん
このところの暖かさと、雨でどこもかしこも花ばっかり
みたいです/いい季節です。

名水、ちびりちびりと大切に飲んでいますよ、
いくら飲んでも、ホロリ...ともしないですう(^_^;
<< 3月30日(金) 晴れ / 願... 3月28日(水) 晴れ / 桃... >>