3月25日(日)曇り/パトロール...

夕方、五郷界隈をパトロールしてみました/ひと湿りあったので山々はにわかに活気づき始めていました。

あちこちで咲き始めた山桜です。
a0059311_22402223.jpg

a0059311_22404518.jpg


南向き斜面で青く膨らみ始めたタラの芽です。
a0059311_22425142.jpg


燧灘に沈む夕日でした。
a0059311_22435221.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-25 22:44 | 里山歩き | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-03-25 23:18
山桜、とってもきれいですね。周りの緑との配色がなんともいえません。
夕日。なんてすばらしいんでしょう。
手前の景色と、海と、空の色。夕日のなんと大きいこと。それに色がすごいです。
鳥が飛んでいるのもいいですね。
コンテストにお出しになったらいかがでしょう。
Commented by 8chantomei at 2007-03-25 23:18
山桜、とってもきれいですね。周りの緑との配色がなんともいえません。
夕日。なんてすばらしいんでしょう。
手前の景色と、海と、空の色。夕日のなんと大きいこと。それに色がすごいです。
鳥が飛んでいるのもいいですね。
コンテストにお出しになったらいかがでしょう。
Commented by 8chantomei at 2007-03-25 23:20
ごめんなさい。2度クリックしてしまいました。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-26 09:01 x
>8chantomeiさん
おはようございまーす♪

たくさんのおほめの言葉、有難う(*^-^*)
今度、コンテストに出してみますね/投票よろしくです。

そうそう、
exciteさんは時々変に反応しますので、
気になさらないでくださいねー(^_^;
Commented by momonosato48 at 2007-03-26 11:20 x
こんにちは
ヤマザクラもう咲いていますねこちらの飯ノ山も
もうすぐヤマザクラで賑やかになると思います
タラの芽これ天婦羅に最高ですよね
Commented by sumiko at 2007-03-26 15:14 x
こんにちは♪
パトロールお疲れさまでした(^^♪
ひっそりと咲くヤマザクラは良いですね~~
高級食材の「タラの芽」の、オマケつきのパトロールでしたね
もう一つは真っ赤な夕日に、カラス?のオマケ!も・・・・
Commented by ぐみの木 at 2007-03-26 20:17 x
>momonosatoさん
こんばんは♪
このところの暖かさで方々で咲き始めましたね、
飯野山でもそろそろでしょう...
頂上のおじょも桜の大木も楽しみですね♪


Commented by ぐみの木 at 2007-03-26 20:25 x
>sumikoさん
こんばんわ♪
山桜は花と葉っぱが同時に進行するので、
独特の奥ゆかしさがあるようですね。
この季節の山歩きではタラの芽、わらびなどいろんな
ご褒美がもらえて助かります。
鳥の存在には気づかなかったのですが、偶然にも写っていまあしたぁ~(^_^;

<< 3月26日(月)晴れ/三角寺~... 3月23(日)晴れ/新名所...? >>