3月20日(火)晴れ/みすみそう...

庭のみすみそう(雪割草)が咲き始めました。
a0059311_2239963.jpg

a0059311_22394559.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-20 22:40 | 山野草、種子から育てて... | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-03-20 22:57
可憐な花ですね。
あっちを向いたり、こっちを向いたりやんちゃ娘のようです。
ピンクの色なんともいえないです。
Commented by sumiko at 2007-03-21 10:53 x
おはようございます♪
雪割草を「すみすみそう」と云うのだぁ~と思ったら
間違っていましたね、「みすみそう」でした(@_@;)
ピンクが可愛いお花ですね、花のわりには立派な蘂をしていますね♪

Commented by momonosato48 at 2007-03-21 19:44 x
今晩は
初めて見ましたほんとピンクで可愛いお花ですね
こちら杉の花粉情報が終わりになって来たのと
同時に私の花粉症もすっかり治りました。やれやれです
Commented by guminoki7 at 2007-03-21 20:47
> 8chantomeiさん
アッハハ!...やんちゃ娘さんとは面白いね、
今日は女子中学生の人形浄瑠璃を見物したけど、
太夫の声と三味線の張り、人形使いの俊敏な動き...などなど
感動ものでした/舞台を離れればみなお転婆娘さんかなぁ~/
みすみそうとあんまり関係なかったかナぁ~(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-03-21 20:52
>sumikoさん
思い込みというか先入観というか、長い間
温めてきたのに一瞬にして打ち消される...爽快ですよね(^_^;

深山で見るみすみそうはもっとけなげなんですよ。
Commented by guminoki7 at 2007-03-21 20:56
>momonosatoさん
杉花粉が下火になってよかったですね/アウトドアを
存分に楽しめますね♪
みすみそうは飯野山にいっぱい自生していますよ。
<< 3月21日(水)晴れ/弥谷寺お... 3月19日(月)晴れ/菜園、あ... >>