3月16(金)晴れ/冷たくも心地よい朝でした...

お彼岸ももうすぐ、夜明けもずいぶん早くなってきました/朝一番に家のまわりをウオッチングしてみました。
庭にぽつんと落ちていた椿一輪/ベコニアの新芽かナ?&花かな?/冬の草花も元気です/
夜露をいっぱい溜め込んだ芽だしヤマシャクです/こぼれ咲きのヒヤシンです。
a0059311_2274078.jpg

a0059311_228778.jpg

a0059311_229967.jpg

a0059311_2294036.jpg

a0059311_2210236.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-16 22:20 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-03-16 22:57
どきっとしました。
椿、あまりにも色っぽい。
ミステリードラマが始まりそうです。
Commented by sumiko at 2007-03-17 09:30 x
おはようございます♪
ベコニアが外で咲いてるの?
>新芽かナ?&花かな?
お花でしょうね♪
ホトケノザの中のぺんぺん草(なずな)が良いですね。
Commented by momonosato48 at 2007-03-17 18:36 x
今晩は
冬が後戻りした感じですねそれともこれが当たり前かもね
ホトケノザ長い事咲いていますね 離れのハウス工事は
進んでいますか完成を楽しみにしていますよ
Commented by ぐみの木 at 2007-03-17 20:54 x
>8chantomeiさん
花たちが一番華やぐのは朝のようですね、
紅色の椿ってシックで潔いところが好きです。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-17 21:00 x
>sumikoさん
ベコニアは庭の日当たりのよいところにあります。
成長が始まったばかりで瑞々しいです。
こっちでもぺんぺん草と呼んでいます、花が終わって
ちっさなひし形の実が線香花火みたいで面白いですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-17 21:05 x
>momonosatoさん
今日も北風が冷たかったですね、/善通寺市でやっている
日本風景写真展を見物してきましたよ。
小屋の方はちょっと停滞気味ですが今月中には完成させたいでーす。
<< 3月18日(日)晴れ/早春の日々 3月12日(月)晴れ/ふう~... >>