3月11日(日)晴れ/今年もカンアオイ...

今年も鉢棚の下で静かに咲いてくれていました/カンアオイです/いつみてもこっけいな形の花なんです。
a0059311_22475749.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-11 22:48 | 山野草、種子から育てて... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2007-03-12 17:53 x
こんにちは♪
カンアオイ、初めまして!です、 お花なの?
植物の神秘には驚かされますね*^-^*
Commented by momonosato48 at 2007-03-12 18:54 x
今晩は
カンアオイ私も初めてですがミズアオイとかホテイアオイとか
同じ仲間でしょうか?形が面白いですね
Commented by guminoki7 at 2007-03-12 20:59
>sumikoさん
こんばんは♪
面白い形の花でしょう~...、
深山の落葉樹の下で自生していて花は早春に咲きます。
葉っぱは丸く葵のご紋に似ています。
Commented by guminoki7 at 2007-03-12 21:03
>momonosatoさん
こんばんは♪
地面すれすれに咲き地味なので山ではなかなか気づかないですね、
水辺の植物ではありませんよ~...。
こんぴらさんの奥の院付近でたまに見かけます。
<< 3月12日(月)晴れ/ふう~... 3月10日(土)晴れ/里山歩き... >>