3月10日(土)晴れ/里山歩き...

町の公民館主催の里山歩きに参加させてもらいました/綾子姫、うめの宮の道を歩き、途中麻城跡にも立ち寄りました。
a0059311_2132106.jpg

遠景はまだまだ冬景色なのですが...
a0059311_21324713.jpg

すぐ目の前では早くもわらびが伸び出ていました/山桜もチラホラ咲き始めていました、山桜は特別好きなんです。
a0059311_2142114.jpg

a0059311_21423769.jpg





麻城跡の見取り図です/本丸跡では360度の展望でした。
a0059311_213823100.jpg

a0059311_21504236.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-10 21:39 | 里山歩き | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 23:22
蕨ですか。季節の違いを感じます。
こちらの蕨は4月下旬です。
暖かくていいなあ。
Commented by sumiko at 2007-03-11 06:52 x
おはようございます♪
トップの竹林良いですね~~
こちらには無い風景ですので、竹林を歩くこと憧れます(^^♪
ワラビ、ホントに早いですね~
8chantomei さんとこは4月下旬ですか、こちらは5月中旬です
日本列島縦に長い事感じます。
Commented by epuron at 2007-03-11 07:18 x
わらびに山桜・・・いいですねぇー(^^
何もかも忘れて自然の中に浸りたいですぅ。
Commented by momonosato48 at 2007-03-11 16:50 x
こんにちは
お元気ですね今でしたら歩いていたら風も身体に
心地よいでしょうね 私も早く花粉症が治って近くの
何時もの散歩コースを歩きたいで~す
いくら暖冬でも竹の子はまだのようですね
Commented by guminoki7 at 2007-03-11 21:24
> 8chantomeiさん
今年は暖冬ゆえワラビも異常に早いようですね、
例年3月末なんです。
お彼岸にならないとね♪
Commented by guminoki7 at 2007-03-11 21:28
>sumikoさん
竹林のこみちよかですね、でも竹の子の値段が
下がって手入れを放棄された竹林が増えていて
寂しいです。
Commented by guminoki7 at 2007-03-11 21:37
>epuronさん
>・・・何もかも忘れて自然の中・・・
ハハハ、大自然の中でとか温泉にでもゆっくりされて
真っ白に変身されるとよかですね~♪
Commented by guminoki7 at 2007-03-11 21:42
>momonosatoさん
花粉症の方、結構多いようですね。
経験ないので辛さの実感わきませんが...。
早く飛ばないようになればよいのにね♪
<< 3月11日(日)晴れ/今年もカ... 3月9日(金)晴れ/菜の花畑... >>