3月9日(金)晴れ/菜の花畑...

ご近所の菜花畑のようすです/11月ごろから菜花を摘み取り出荷していましたが、
もう収穫が終わったようで残り花を楽しませてもらっていまーす。
a0059311_20592572.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-09 21:00 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 8chantomei at 2007-03-10 15:51
菜の花だあ。
緑と黄色の色合いがなんともいえませんね。
菜の花のおしたし、おいしいんですよねぇ。
こちらではスーパーにまだ出回っていますよ。
Commented by epuron at 2007-03-10 16:12 x
あら!こちらも菜の花でしたか(^0^)、、
こちらの菜の花は気持ちよいくらい、みずみずしくって元気そう~♪
Commented by momonosato48 at 2007-03-10 19:36 x
今晩は
菜の花畑黄色が少なくなって来ていますね 後は
来年の種取でしょうか これだけ伸びたら食は無理ですね 
Commented by sumiko at 2007-03-10 20:02 x
こんばんは♪
こんな広々した菜の花畑を見ると、つい口ずさ見たくなる(笑)
♪菜の花畠に♪入り日薄れ~~
Commented by guminoki7 at 2007-03-10 20:05
> 8chantomeiさん
こんばんは♪
菜花のおしたし、ぴりっとした風味がよいですね、
恐らく栄養もバッチリなんでしょうね。
今年はたくさん食しましたよ(*^-^*

Commented by guminoki7 at 2007-03-10 20:09
>epuronさん
こんばんは♪
つい先日まで出荷していましたが、摘み取りを止めると
わぁ~と伸びて花咲きました。
なのに今日はトラクターでつかいこんでしましたぁ~。
Commented by guminoki7 at 2007-03-10 20:16
>momonosatoさん
こんばんは♪
春野菜の花も盛りを越えつつあるのでしょうか、
これから桃の花など次々に咲きはじめますね♪
Commented by guminoki7 at 2007-03-10 20:20
>sumikoさん
こんばんは♪
>♪菜の花畠に♪入り日薄れ~~
♪菜~の花畠に~♪入り~日薄れ~~♪♪・・・もっともっと聞かせて
欲しいナ(*^-^*
Commented by udonn418 at 2007-03-10 20:22
菜の花の漬物が大好きです。でも、一番すきなんのはカブの漬物です。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-10 21:23 x
>udonnさん
こんばんは♪
漬物よかですね...菜の花、カブ、それにナス、白ウリの一夜漬などなど...数えれば限りありませんね/食いしん坊なのでありまして...(^_^;

<< 3月10日(土)晴れ/里山歩き... 3月8日(木)晴れ/ふう~... >>