3月6日(火)くもり/猫山歩き...

一気に谷底?に向かうマーケット、今日はひとまず小休止?/戻り寒でサブイ、さぶい...。

県の緑百選になっていて、レオマワールドを眺めながらのハイキングコース...と新聞に書かれて
いたので行ってみました。おべんとうが美味しかったです(*^-^*)
a0059311_2138937.jpg

中央に飯野山と瀬戸大橋です。
a0059311_21384034.jpg

コースは多少のアップダウンがあるものの広く歩きやすい尾根道でした/正面のピークが猫山。
a0059311_21393594.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-03-06 21:40 | 里山歩き | Comments(8)
Commented by sumiko at 2007-03-07 08:06 x
おはようございます♪
お弁当持っての山歩き、この季節良いですね~~
2枚目の景色Goodです 飯野山、良い姿してますね
Commented by epuron at 2007-03-07 10:08 x
ぐみさん、「花とおじさん」の曲、ありがとうございました。
なつかしかったです♪

寒い中をお疲れさんでやんす!!(^^
Commented by momonosato48 at 2007-03-07 18:10 x
今晩は
三枚の画像を妻が見て懐かしいと言っていましたよ
何でもここは2回程行ったそうです。私は行っていませんけど
画像を見て同じ所を歩いたようですね その内私も挑戦???
Commented by guminoki7 at 2007-03-07 18:48
>sumikoさん
こんばんわ♪
飯野山、別名で讃岐富士と呼ばれていますね、
瀬戸大橋がかかって四国の玄関口に相応しい山容で~す。
・・・しんどい山歩きでもっとも身近な楽しみは「お弁当」なんです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-03-07 18:52
>epuronさん
こんばんは♪
寒風に吹き飛ばされそうになったけど
頑張ったでやんす!(笑)
あの歌はほんと懐かしかったです/こちらこそ
ありがとう。
Commented by guminoki7 at 2007-03-07 18:56
>momonosatoさん
こんばんは♪
城山&猫山、身近な里山でよいですね、
桜も多いのでこれから楽しみです/お弁当もって奥さまとぜひどう~ぞ♪
Commented by udonn418 at 2007-03-07 20:29
猫山、多分見たことあると思うんです。
実家がまんのうですから。
ハイキングコースがあったんですね。行ってみたいな。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-07 22:14 x
>udonnさん
こんばんわ♪
地図帳開いてみると、綾歌町と満濃の町境にありますね、
毎日眺められていたかも...♪?
猫山、どうみても猫のイメージはわいてきませんが...。
山歩きの後はレオマで汗ながせますよ。
<< 3月7日(水)晴れ/木蓮が... 3月5日(月)雨のち晴れ/春2... >>