人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(金)晴れ/暑い暑い!

これはかなりマイナーな画像でありまするが、仮称/ぐみのきハウス...の基礎工事
が一段落したところで~す/すべて我が手でやってるのです。
コンクリートを練ってブロックを並べ水平をだして.../ふう~、今日はめちゃ暑!
・・・こんなちっぽけな小屋で気楽に過ごせないものかと思案中...なのだ(^_^;
3月2日(金)晴れ/暑い暑い!_a0059311_21574042.jpg


さて友人も出展している現代仏像彫刻展を見学させてもらいましまた。
観音さまの優しいお姿、そして作風も素敵です/友人の「明星観音菩薩立像」でした。
3月2日(金)晴れ/暑い暑い!_a0059311_2261100.jpg


他に興味深い作品として、円空彫の「十二神将像」&レリーフ「天女」でした。
3月2日(金)晴れ/暑い暑い!_a0059311_2294972.jpg

3月2日(金)晴れ/暑い暑い!_a0059311_22103659.jpg

by guminoki7 | 2007-03-02 22:09 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 8chantomei at 2007-03-02 23:56
お久しぶりです。
ぐみの木ハウス何になるのかな。楽しみです。
是非、工事の肯定を知りたいです。

観音様ステキですね。腕にまとった布の柔らかさの表現すごいですね。
1本の丸太からこんなのがほれるんですね。細かい所難しいんですよね。
Commented by sumiko at 2007-03-03 10:11 x
おはようございます♪
一級建築士設計の「ぐみのきハウス」の完成が楽しみです(^^♪

明星観音菩薩立像のなんと慈悲深いお顔ですこと・・・
力作そろいですね、凄い労力と時間の掛かる作業なのでしょうね。
Commented by epuron at 2007-03-03 10:47 x
ぐみさん、やりますねぇー!!
近かったらお手伝いに行くのにぃ~(^д^)
え!?じゃまになるだけだって?・・・(汗)

完成を楽しみにしていま~す♪(何ヶ月先かな?)

>現代仏像彫刻展
ほんとに、どれも力作ぞろいで!
無心に打ち込めるものがあるっていいですね♪
Commented by momonosato48 at 2007-03-03 19:22 x
今晩は
ほんとうに何が出来るのでしょうか それにしても土木の
経験有りましたかね出来上がりが皆さん同様楽しみですよ 
Commented by guminoki7 at 2007-03-03 19:59
>8chantomeiさん
こんばんわ♪
工事をはじめて分かったことは、あまりにも体力の無さでした(^_^;
桜の咲くまでに完成させたいと思っていましたが
暖冬で早咲きのようで微妙です。
仏像を彫るのは、それはそれは難しい作業と思いますね...。
Commented by guminoki7 at 2007-03-03 20:07
>sumikoさん
こんばんわ♪
>一級建築士設計の「ぐみのきハウス」・・・
設計は姉○一級建築士設計事務所さんに頼みましたよ、
耐震設計です(笑)
観音菩薩立像、素晴らしいでしょ~う、
精魂こめて彫ったもの、表情に表れてると思います。
Commented by guminoki7 at 2007-03-03 20:13
>epuronさん
こんばんは♪
>・・・近かったらお手伝いに行くのにぃ・・・
ありがとう(*^-^*)
遠くからでも全然かまいませんよ、作業後の冷たいの
最高ののど越しですよ。
>・・・無心に打ち込める...
ハイ、その通りでありまする...。
Commented by guminoki7 at 2007-03-03 20:17
>momonosatoさん
こんばんは♪
土木建築の経験は全然ありませんね、
ホームセンターには材料そろってるので
あれやこれやを探してやっています/案外楽しいです。
Commented by udonn418 at 2007-03-03 20:52
近所のおじさんはアトリエを建てました。そこで絵と、書道と、大工仕事に勢を出すそうです。
ぐみの木さんは何がやりたいのですか?
私も自分の部屋が欲しい。
そこに、机とやりかけのパッチワークを置く台、それからミニチュアを置く台も必要です。それから、チョコット横になるベットも。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-03 21:45 x
> udonn418さん
こんばんは♪
あれこれ玉手箱みたいな夢をもつこともよかですよねえ~...
ぐみの場合は空想ばっかり楽しんでいますよ(^_^;

>・・・チョコット横になるベットも。
ぐう~ぐう~ぐう~♪
<< 3月3日(土)晴れ/輝き... 3月1日(木)晴れ/そろそろ交... >>