2月26日(月)晴れ/空は明るく...

確定申告が終わってやれやれ...でした。

みちべの草花もだんだん春モードに移り変わってるようです/図鑑を引いてみると「オオイヌノフグリ」とありました/花弁4枚、雄しべ2本。
a0059311_21495079.jpg

a0059311_21501242.jpg


よそさまの庭先に盛り付けたような見事な黄花でした。
a0059311_21523037.jpg


そうそう...
先日の北海道旅行の思い出をこっちにUPしてみました/クリックしてね♪
[PR]
by guminoki7 | 2007-02-26 21:55 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by momonosato48 at 2007-02-27 18:58 x
今晩は
黄色の花ミモザ見事な色になりましたね こちらにも近くに
有りますがまだこんなに黄色になっていません花の数も
多いようです。北海道の画像拝見しました 上空からの
風景といい 白銀の風景ゆっくり楽しませてもらいました
キツネ君ほんとまるまる太っていますね狩が上手かも  
Commented by ぐみの木 at 2007-02-27 21:11 x
>momonosatoさん
こんばんは♪
花ミモザでしたか、ありがとう。
ごちゃごちゃの画像ですが見てくれて嬉しいです。
キツネ君、丸々してますよね/栄養過剰のようですね/自然界
に戻るともう生存競争に太刀打ちできないですね。
Commented by udonn418 at 2007-02-28 17:26
本当に見事なミモザです。
私もこの花に憧れて苗を買いました。3年目前に。
去年は少し咲きました。
が、夫が、木を剪定したんです。ひょろひょろして見た目が悪いと言う理由で。
今年はお陰で、花がチョっこと、本当にチョことです。
とても悲しいです。


Commented by ぐみの木 at 2007-02-28 20:14 x
>udonnさん
こんばんは♪
よかれと思った剪定が裏目に出て
しまったわけですね、
剪定して花が咲かない、実がならないことよく経験します。
きっと来年は木も立派に成長して綺麗に咲くと思いますよ♪
<< 2月27日(火)晴れ/庭の花... 2月24日(土)晴れ/白い北海... >>