2月19日(月)晴れ/暦は雨水...

・・・空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める。春一番が吹き、九州南部ではうぐいすの鳴き声が聞こえ始める。(暦便覧)・・・ころだ、そうな。

友人宅のモクレンです/前回(1月20日)撮らせてもらったのと変化あるかなぁ~?
a0059311_1957319.jpg


サイクリング?中に見かけた美しい花々でした/管理されている方から、栽培のコツを少々教えてもらいましたよ。
a0059311_19592986.jpg


今にも開きそうなボケの花、一枝でした。
a0059311_2034790.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-02-19 19:53 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by udonn418 at 2007-02-19 21:19
我が家もキンセンカが先日初めて咲きました。
シネンシスも開きそうです。
少しづつ本物の春に近づいています。嬉しい。
Commented by ぐみの木 at 2007-02-20 06:58 x
>udonnさん
おはようございまーす♪
今朝もカラリと晴れ上がって清々しい朝になりました。
春は静かにやってきてるようですね。
まもなく、お団子つくって花見ですねえ~♪
Commented by epuron at 2007-02-20 07:43 x
そろそろ、お花が咲きそろい始めるころになりますね。
歳がいくほどに、目に優しく感じます♪
Commented by 8chantomei at 2007-02-20 08:21
そちらはもうこんな季節なのですね。
信州に比べ2ヶ月近く早いのではと思います。
友達夫婦で、寒い間は沖縄移住3ヶ月というリッチな方がいます。
寒さ嫌いの私にはうらやましい限りです。
Commented by momonosato48 at 2007-02-20 09:19 x
モクレン前回とは少し蕾が大きくなったようにも見えます
道路脇のガーデニングもいろいろ植えてあり道行く人も
一度は立ち止まることでしょうね 我が家のボケも少し
蕾が膨らんできているようです
Commented by ぐみの木 at 2007-02-20 20:07 x
>epuronさん
こんばんは
今年は暖冬ゆえに花々のお目覚めも
幾分か早いようで、うれしいです。
愛嬌を振りまいてくれる花々に乾杯で~す。
Commented by ぐみの木 at 2007-02-20 20:13 x
>8chantomeiさん
こんばんは
2ヶ月とはちとオーバーかな?、せいぜい2~3日と思いますよ、
おそらく山おろしが冷たいのでしょね...。
冬は南国/夏は北国、よかですねえ~
Commented by ぐみの木 at 2007-02-20 20:21 x
> momonosatoさん
こんばんは
>・・・道路脇のガーデニングもいろいろ植えてあり・・・
ハイ、そこはお遍路道沿いで、通る人たちへのお接待の
願いを込めて・・・と、いっておられましたよ...。
でも嬉しいですよね。今、札幌からカキコしています。
<< 2月24日(土)晴れ/白い北海... 2月18日(日) 曇り / 道... >>