2月2日(金) 曇り / 香色山にて...

香色山ミニコースを廻ってきました/歩くとたくさんの石仏さんに見つめられているかのような錯覚に...。
何気なく見上げていると、通りかかった年配の方いわく...、「そこのご本尊さんと脇仏さんの位置関係、なんだか不思議でしょ?、ご本尊さんは昔台風で流されたのでしょうかね?」...と。
a0059311_21194460.jpg

a0059311_21201313.jpg

コース脇のアジサイ、芽を伸ばし始めるタイミングを見計らっているのかナ?
a0059311_21222930.jpg

善通寺御影堂への歩廊/寒の境内は静寂でした。
a0059311_21271884.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-02-02 21:31 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-02-02 23:17
アジサイがこんなになっているのですね。
こちらはまだまだ硬い殻をかぶっています。
あったかくてうらやましいなあ。
Commented by epuron at 2007-02-03 10:30 x
>寒の境内は静寂でした・・・
ちょっと寒いと感じると、外には出たくないですもんね~!

今日は風もなく穏やかな日になりそうです。
歩きに出るにはよさそうですが・・・ドウシヨウ
Commented by ぐみの木 at 2007-02-03 13:13 x
>8chantomeiさん
こんにちわ♪
日照時間はかなり長くなってきましたが、
こっちも同じように寒い毎日ですよ...
でもなんとなく春の気配が♪
Commented by ぐみの木 at 2007-02-03 13:18 x
>epuronさん
こんにちわ♪
>・・・外には出たくないですもんね~!
アハハ...コタツの中もよいけどね、身支度ちゃんと
整えると、すぐその気になりますよ。
動き始めると、まず膝からポカポカしてきますね。
この季節はアウトドアーのベストシーズンかもねえ~♪

Commented by sumiko at 2007-02-03 13:46 x
こんにちは♪
今日は節分・立春ですものね、日が随分長~くなりましたね。
紫陽花の芽も春を待ちかねてるようですね(^^♪
不動明王は、私の干支の守り本尊です(^_^)
Commented by ぐみの木 at 2007-02-03 18:03 x
>sumikoさん
こんばんは♪
暦ではもうすぐ~春なのですねえ~♪、でも節分冬中ですよね。
お不動さん、目を怒らせ怖い表情だけど、内心はとても
優しい仏さまなんですよね~干支の守り本尊だそうで、いつも守ってくれていますよ、きっと♪♪
Commented by momonosato48 at 2007-02-04 16:16 x
こんにちは
香色山思い出しました、また挑戦して登りたいです
アジサイの芽吹き暖冬のせいか早いですね 家のアジサイは
まだ緑の芽は見えませんがもうすぐですよね
Commented by ぐみの木 at 2007-02-10 11:32 x
>momonosatoさん
こんにちは♪
ほんとうに、暖冬のようですね、
かなり日長になってきたのでそろそろ
動き出さないとね(^_^;
<< 2月12日(月)晴れ/おひさま... 2月1日(木) 晴れのちみぞれ... >>