人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(月)晴れ/つれづれに...

遅ればせながら、猫柳と蝋梅に出会いましたので.../それにゆらゆら揺れるみの虫でした。
1月22日(月)晴れ/つれづれに..._a0059311_2134350.jpg

1月22日(月)晴れ/つれづれに..._a0059311_2135931.jpg

by guminoki7 | 2007-01-22 21:04 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by epuron at 2007-01-23 08:33 x
>蝋梅
可愛い花ですねぇ~♪
たぶん、初めて見ますよ。(^^* ホシイ!
Commented by 8chantomei at 2007-01-23 10:51
みの虫かわいいですね。
ぐみの木さん、昔ぐみの木、あちこちにあってよく食べましたよ。今はほとんどみかけませんが。
そちらにはあるのですか?ぐみの実食べたいです。
口の中がしぶしぶになるのが懐かしいです。
Commented by sumiko at 2007-01-23 16:53 x
こんにちは♪
蝋梅、こちらにはないのです。
こんな風に咲いてるとこ見たいものです。
猫柳も銀色の芽が出てるのですね、春もそこまでですね。
Commented by momonosato48 at 2007-01-23 17:28 x
こんにちは
咲き始めの蝋梅お見事で花数が多いですね これだといい香りが
あたり一面に漂っている事と思います
Commented by guminoki7 at 2007-01-23 20:00
>epuronさん
こんばんは♪

>可愛い花ですねぇ~♪
まん丸い花形と黄色がしっくり馴染むのかかナ?
梅の一種なんですね、こちらでは方々で見かけます。
Commented by guminoki7 at 2007-01-23 20:08
> 8chantomeiさん
こんばんは♪

ぐみの実は甘いけど少し渋味もありますね、
山の礫地などに自生していて決して大木には育ちませんね、
枝にはトゲがあって皆から嫌がられていますね(^_^;
ほんとヤーな木でありまする(笑)
Commented by guminoki7 at 2007-01-23 20:14
>sumikoさん
こんばんは♪

石垣の上にあって、近寄れないので望遠にしました、
よって大きく写ってしまいました(^_^;
春は近くまで来てるようにも感じますが、
本当の春はお彼岸にならないとね...。
Commented by guminoki7 at 2007-01-23 20:17
>momonosatoさん
こんばんは♪
蝋梅は以外といっせいに咲くようですね、
周りは梅の匂いでいっぱいでした。
<< 1月23日(火) 晴 れ / ... 1月21日(日) 曇り / 郷... >>