1月16日(火) 小雨 / ほとけの座...

予報がうまくあたってお昼から細い雨になりました/お湿り程度であがってくれるとよいのだけれども...。

・・・冷たいしずくを一身に集めたように見えるほとけの座でした。
a0059311_2239965.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-01-16 22:39 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by epuron at 2007-01-17 05:34 x
なんとも、かわいらしい形してますね~♪
ルビーのようであります!!
Commented by momonosato48 at 2007-01-17 08:50 x
お早う御座います
神秘的な画像ですね 紫色をして雌しべでしょうか
バックのぼかしもよく出ていますね 
Commented by sumiko at 2007-01-17 09:27 x
おはようございます♪
まぁ~ しずくがキラキラ! ステキな一枚ですヽ(^o^)丿
ほんとう!ルビーみたいですね。
ほとけの座は、こちらのヒメオドリコソウとソックリです。
ハマコスモス・ほとけの座等が、見られるとは羨ましいです。
今日はやっと、雪降りから開放されそうです。
Commented by guminoki7 at 2007-01-17 13:23
>epuronさん
こんにちわ♪
数ミリの小さな花ですがクローズアップしてみると
可愛くみえますね、
あまり本物のルビーを近くで見たことないですが
こんな色合いでありますか?♪
Commented by guminoki7 at 2007-01-17 13:26
>momonosatoさん
こんにちわ♪
しずくばかりで見にくいですがシベは花の
中心部にあるようですね、
バックの小さい玉はつぼみのようです。
Commented by guminoki7 at 2007-01-17 13:33
>sumikoさん
こんにちは♪
>・・・ヒメオドリコソウとソックリです。
ネット図鑑で見ると花形はそっくりですね、
葉っぱがシソみたいに丸くおおきいようですね/ホトケノザは
1センチほどで食い込みが大きいです(^_^;


Commented by 8chantomei at 2007-01-17 19:01
野に咲いているんですよね。
いいですねえ。ほっとしますね。
Commented by ぐみの木 at 2007-01-17 20:56 x
>8chantomeiさん
こんばんわ♪

>野に咲いているんですよね。
ハイ、野にも咲いていますが、殆ど畑に雑草として
ものすごく繁殖するんですね、
小さな可愛い花弁ですが、農家では皆手をやいているんです(^_^;

<< 1月17日(水) 曇り / 木... 1月15日(月)晴れ/続、続、... >>