1月15日(月)晴れ/続、続、小春日和でした

穏やかな小春日和が続いてくれて畑作業もはかどります/畑への細道の脇では真っ白の
大霜が輝いていて、放射冷却もまんざらでないです。

畦の蓬ですが真っ白になって識別できないほどです/霜にかまれながらも春の力強い芽だしパワーを蓄えているのかなぁ~?/蓬の若葉
を草もちにするとたまりませんです。
a0059311_22534941.jpg


畑の片隅では寒気を耐え凌いでるようにもみえるハマコスモス一輪でした。
a0059311_2257107.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-01-15 23:12 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by epuron at 2007-01-16 08:44 x
輝きが清々しいですねぇー!!
これらの輝きに勝る宝石は無いと思います~♪
Commented by sumiko at 2007-01-16 13:56 x
こんにちは♪
素晴らしい霜柱ですね
蓬の上に出来てるのですか?
ハマコスモス、初めまして!です。
Commented by 8chantomei at 2007-01-16 19:34
きれいですね。すばらしいですね。
そちらは暖かいんですねえ。もう畑仕事ができるなんて。
畑は雪で覆われています。
雪が溶けて、土が乾いて畑仕事ができるようになると私は生き返ります。
家で食べるだけなんですけど。
Commented by guminoki7 at 2007-01-16 20:49
>epuronさん
こんばんは♪
>・・・勝る宝石は無いと・・・
天然というか自然の営みによる造形って
神秘な世界ですよね、
でもキラリ...ダイヤにもほろり、なんだけど(笑)
Commented by guminoki7 at 2007-01-16 20:54
>sumikoさん
こんばんは♪
大霜ではあけもみどりもすべて真っ白なんですね(笑)
ハマコスモスは普通は海浜植物なんですね/秋口に咲きますが
残り花です。
Commented by guminoki7 at 2007-01-16 20:59
>8chantomeiさん
こんばんは♪
この時期、作物の生長はほとんど止まってるようですね、
でも雑草は伸びるんです。
>・・・私は生き返える・・・
菜園やっておられるのですか?/早く春くればよかですね。
<< 1月16日(火) 小雨 / ほ... 1月14日(日)晴れ/小さな春... >>