1月14日(日)晴れ/小さな春...見~つけたぁ~

小春日和が続いてくれます/田んぼの土も程よく乾いて、除草耕運の適期です。
よって、お昼からがんばりました。

田んぼの畦にある寒椿が咲き始めていました/その下にはふきのとうがふくらみ始めていました/でもまだまだ小さく、硬いです。
a0059311_22143524.jpg

a0059311_22145731.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-01-14 22:15 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by udonn418 at 2007-01-14 22:49
このところ暖かいですね。でも油断は禁物でしょう。これからですよ、寒さが骨身にしみるのは。
フキノトウでしたか・・良く見ればそうですね。
クリスマスローズかと思いました。
Commented by sumiko at 2007-01-14 22:52 x
こんばんは♪
ふきのとうが春を待ちかねて、顔を出してるのですね。
こちらは、今日も雪でした ふきのとうを見つけるのは
何時になるのやら・・・
寒椿というのですか?こちらでは園芸用の鉢でしか
育たないので、田んぼの畦で咲くとは羨ましい!
Commented by epuron at 2007-01-15 08:36 x
この冬は、あちらこちらに春を伴っているようで・・・♪
ていうか、季節がずれてきている・・・?
Commented by 8chantomei at 2007-01-15 11:51
初めてお邪魔いたします。
暖かいんですね。関西の方ですか?
こちらはあたり一面雪ですよ。
春、待ち遠しいです。
Commented by guminoki7 at 2007-01-15 13:21
>udonnさん
こんにちは♪
庭のクリスマスローズをのぞいてみたら、
花芽のふくらみ具合がふきのとうに似ていますね。
日陰に放ったらかしなのでかなり出遅れてるようです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-01-15 13:29
>sumikoさん
こんにちわ♪
>・・・今日も雪でした ・・・
先日から降り続いているのですか?/そろそろ雪祭りの
準備が始まるころですかね。
こちらでは小ぶりの椿を寒椿と呼ぶのかな?/寒に咲くの
でそう呼ぶのかな?
花と艶々しい葉っぱの緑も好きなんです。

Commented by guminoki7 at 2007-01-15 13:34
>epuronさん
こんにちわ♪
そうですね、温暖化の影響というか...
昔に比べるとずいぶん暖かいように感じます。
人よりも植物の方が敏感なんでしょうね。
Commented by guminoki7 at 2007-01-15 13:42
> 8chantomeiさん
ようこそ♪
>関西の方ですか?/四国、香川なんですよ。
こちらではあまり雪は降りませんです/少し積もると大騒ぎで
すぐ渋滞になります。

>こちらはあたり一面雪ですよ。
雪景色には憧の気持ちありますね(^_^;


<< 1月15日(月)晴れ/続、続、... 1月13日(土) 晴れ / 陶... >>