1月9日(火) 晴れ / 大霜で真っ白でした

先日の冬のあらしでカーポートの屋根がめくれてしまったので、
今日はその修復作業に明け暮れました。
あのガラスネットの波形屋根材は15年も風雨にさらされるとボロボロになってしまうようです。
よって、今後10年余りは大丈夫かな?/こっちの長さと競争です(^_^;

さて、今朝は大霜でまわりは真っ白になっていました。
ブロッコリーの穴あき葉っぱも真っ白でした/うまい形にかじったものです。
a0059311_20293792.jpg


葉っぱは寒さで真っ黒になっているのに、なぜか花さんは頑張ってくれているんです。
a0059311_20312286.jpg


明るい場所では芽だしが始まっています/ヒヤシンスは体温よりもむしろ日照時間に敏感なんかなぁ~?
a0059311_2035077.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-01-09 20:36 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2007-01-09 22:24 x
こんばんは♪
レース模様みたいですね*^-^*
そちらでも、こんなに霜が降りるのですね~
こちらは吹雪で、明日の朝は除雪が大変かな・・・

ヒヤシンス、我が家も庭に植え忘れたものを、鉢に植えたのが
芽を出していますので、どちらが早く咲くか競争ですねヽ(^o^)丿
Commented by epuron at 2007-01-10 08:50 x
ブロッコリーの葉、とても綺麗ですね~♪
自然はいつも驚きと感動を与えてくれますよねぇ(^^*
菊もヒヤシンスも頑張ってますね~☆
Commented by ぐみの木 at 2007-01-10 09:26 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪
このところの寒波すごかったですね/でも北国の
すごさは想像以上かもね?/除雪の経験ありませんです。

ヒヤシンスは放ったらかしなので大きくは咲いてくれませんが、
春一番乗りのような気がします。
Commented by ぐみの木 at 2007-01-10 09:30 x
>epuronさん
ありがとう!...霜の風景、好きなんです/また
UPしますね*^-^*


<< 1月10日 (水) 晴れ / ... 1月1日(月) 曇り /A H... >>