12月24日晴れ/世間ではクリスマス...だそうだけど、

穏やかな小春日和に恵まれました/倉庫の整理をやりました。
午後からあちこちの用事をさばきました。

宇多津で見かけた風景でした/整然と綺麗に並べて感心です。
a0059311_2102624.jpg


こちらは赤門筋の商店街で見かけた一本の桜木でした/超早咲き&超遅咲き?/でも桜花に出会って少し得した気持ちになりました。
a0059311_2142738.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-12-24 21:05 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-12-25 09:35 x
おはようございます♪
オヤ!春の訪れですか?
銀世界のこちらでは考えられない羨ましい風景です。
一枚目のつぼ?はかなり大きそうですが、何に使うのでしょうか?
Commented by momonosato48 at 2006-12-25 09:39 x
おはよう御座います
これはまた見事に並んでいますね 蛸壺ですよね?
こんなに沢山これも手作り?それとも機械作りですかね
サクラの花こちらも先月近所の方からさいている場所を聞き
行って見ましたがこんなには咲いていませんでした
Commented by epuron at 2006-12-25 17:27 x
桜は、エルニーニョ現象の影響ですかね?
得した気分ですね~♪
Commented by guminoki7 at 2006-12-25 19:47
>sumikoさん
今晩は♪
このところ、四国路は小春日和続きです、
山陰のスキー場でも雪がなくて、困っているようですね。

粘土でこさえた未焼成の壺、蛸さんのホテルですね/縄で連ねて
海底に沈め、中で蛸さんが眠っているところを引き上げる・・・(~_~)
Commented by guminoki7 at 2006-12-25 19:55
>momonosatoさん
今晩は♪
丁寧に並べているでしょ~...窯元社長さんの性格が現れて
るのかな♪、型とりでプレスして作っているのかな(~_~

桜は八重のようですね、花びらは小振りで確か
沖縄でたくさん咲いていたような気がします。
Commented by guminoki7 at 2006-12-25 20:00
>epuronさん
今晩は♪
ほんと、異常気象のようですね、
夏は高温渇水、暖冬なんですよね、
植物に先ず影響が現れて、次に人さまに...ですかね~(~_~
<< 12月30日(土)晴れ/いよい... 12月22日(金) 晴れ / ... >>