11月29日(水)曇り/夕暮れ...善通寺

お久しぶりの善通寺(第75番)でした/ここでは五岳山に陽が落ちるので夕暮れがとても早いんです。

赤門近くの銀杏です/今、盛りかナ♪
a0059311_23223893.jpg


どこからともなく、稲わらの匂いがしてくる...と思いつつ仁王門に近づくと大藁ぞうりが新調されていました/ほんとに大きい藁のぞうりです。
a0059311_23314630.jpg


金堂にお参りの大きいリュックのお遍路さんは外人さんのようでした。
a0059311_2334366.jpg


香色山を廻り戻ると五重塔と半月が並んでいました/お月さまはもっと大きいものと思っていたのに
意外と小さく写っていてがっかり...(^_^;
a0059311_23384374.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-29 23:41 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(7)
Commented by sumiko at 2006-11-30 07:38 x
おはようございます♪
こちらは今日も雪降りです、そんな中 銀杏の黄色で元気を貰えました。
趣味悠々、昨夜で終わりましたね~
その中で、善通寺がでると行ったことないのに、懐かしさを感じました。
ここで、何時も見せて頂いていたからでしょうか?
五重塔と半月、とても素敵です(^^♪
Commented by guminoki7 at 2006-11-30 20:32
>sumikoさん、
今晩は♪
銀杏は本当はもっと色鮮やかなはずなんですが、
ゆるく写ってしまいましたぁ~(^_^;

趣味悠々、最終回でしたね/楽しませてもらいました/今回を
初級編とすれば次に中級編?をやってくれるとよいのにね、
もっと四季の現場を追っかけるとか(~_~
Commented by cosumosu52 at 2006-11-30 21:30
イチョウの黄葉って素敵ですよね。
太陽が当たると、黄金に輝き本当に素敵ですよね。
わらじは毎年新調されるのですか?
お月さんと五重塔、素敵ですね。
夕方もみじの紅葉を撮りに出かけて、白いお月様を眺めました。
Commented by ぐみの木 at 2006-12-01 09:27 x
>cosumosuさん
おはようございます♪
霊場の仁王門には殆どわらじがペアで奉納されて
いるようですが、巨大ゆえに取替えは隔年のようですね。
こちらでは新しいわらじで新春を迎えるのでしょう...。

日本画に出てくる大きく青いお月様を撮るのは難しいです/
やっぱ、眺め楽しむのがよいのでしょか?(~_~

Commented by ??? at 2006-12-22 19:47 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 12:00 x
I think you have a very nice site, keep it up.
Commented by love :) at 2007-01-18 12:02 x
thats cool man!
<< 11月30日(木) 晴れ / ... 11月28日(火) 晴れ /つる豆 >>