11月17日(金) 晴れ / 農機あれこれ...

皇帝ダリヤがだいぶ開いてくれました。
車で走っていると時々みかけるようになったけど、我が家の近くでは珍しいようで、
みなさん眺めて行ってくれます/中にはわざわざコメントを言ってくれる人もいます/お暇な
ようで。
a0059311_21105676.jpg

a0059311_2111823.jpg


農機に興味がわいていたところへ、タイミングよくも 「デモするのでどうぞ!...」との由。
早速いろんな機械を動かせてみました/躍動的世界。
先日の文化祭にこんなのがあった、「田や畑むかしはたから今荷物」/関係ないかぁ(^_^;
a0059311_21165342.jpg


その帰り、道草でした/五嶋さんの作陶展/花瓶によし、徳利によしかナ。
a0059311_21183150.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-17 21:11 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by cosumosu52 at 2006-11-17 21:37
皇帝ダリヤ、青空に映えて綺麗ですね~
今日はあちこちのブログで拝見しました。
子供の頃は牛が田んぼを耕していましたが、
今や、素晴らしい農機を使うのですね~ 高そうですね~
Commented by ぐみの木 at 2006-11-17 23:07 x
>cosumosuさん
皇帝ダリヤ、先日の大風で倒れそうになったので、
大きいつっぱりをしてやりました。

いろんな農機があって、トラクターには空調つきのもありましたよ。
>高そうですね~
運転席も高いですよ、それに農作物に比べると天文学的な数字でありますねえ~(~_~
Commented by sumiko at 2006-11-18 09:35 x
おはようございます♪
屋根より高い「皇帝ダリヤ」お見事です!
これは目立ちますね(^^♪
一本の茎から沢山咲くのですね(スプレー咲き?)
この木が毎年咲くのですか?
作陶展、みんなお花を、生けて見たい作品ばかりです(^^♪
Commented by momonosato48 at 2006-11-18 19:09 x
今晩は
皇帝ダリアお初にお目にかかりました 幹が高いのですね
一見コスモスにも似ていますね 高いのにはビックリです
Commented by ぐみの木 at 2006-11-18 21:17 x
>sumikoさん
皇帝と名がつくだけあって豪華版でありますね/冬には
地上部全部枯れますが明春に地下茎から勢いよく芽がでます。
・・・この花を生ける花器を想像するのも楽しいです(~_~
Commented by ぐみの木 at 2006-11-18 21:23 x
>momonosatoさん

>幹が高いのですね・・・
放ったらかしでも5mくらいになりますから、肥料をやると
ドデダリになりますね。
ほんと、コスモスにも似て素直な花であります。
<< 11月18日(土) くもり・雨... 11月15日(水)晴れ/山里い... >>