11月2日(木)晴れ/サンセット...

記録的少雨のようで日照り続きです/よって毎日、畑の潅水も欠かせません...。
畑からのサンセット風景です(日出=6;24/日入=17:12/高松)
a0059311_2151453.jpg


先日、見物のものづくりサンメッセ会場でのひとコマ。
①題して「目線」/客の要望により小さな顔の表情を彫り変える工芸師と客の目線..../讃岐一刀彫制作実演コーナーにて
a0059311_2224995.jpg

②ドデカボチャは静かなブームかな?/カメラで追えない艶がある。
a0059311_224443.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-02 22:06 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-11-03 08:41 x
お早うございます
ドデカボチャ名前の通りでかいですね横のカボチャユニークで
つい(^0_0^)この顔になります。一刀彫以前会社にもいました
休みの翌日は必ず包帯を指に巻いて刃物が噛み付いたと言って
いましたよ 細かい作業ですからね
Commented by sumiko at 2006-11-03 08:50 x
おはようございます♪
「サンセット風景」素敵ですね~~ ダイヤモンド○○・・・・

ドデカボチャは、こちらでも重量当てなどでイベント会場で見掛けます。
もしかして、ぐみの木さん作ですか?
Commented by epuron at 2006-11-03 10:34 x
>題して「目線」
真剣なまなざしが良く撮れていますね。
とらえどころがなかなか!(^^*

かぼちゃはぐみさんの作ですか?

*momonosato48 さんの、「休みの翌日は必ず包帯を指に巻いて・・・」は笑えました~(^◇^)ケラケラ
Commented by guminoki7 at 2006-11-03 17:51
>momonosatoさん
こんばんは♪
ドデカボチャ、さすが迫力ありますね、
小さく短冊に切って料理に使ったら、千人分くらい
いけるでしょか♪?

>翌日は必ず包帯を指に巻いて・・・
グミもかすり傷はしょっちゅうですね、膝を切ったこともありました(^_^;
Commented by guminoki7 at 2006-11-03 17:57
>sumikoさん
こんばんは♪
日没が早くなって野良仕事はその分楽になりましたぁ。
お日さまは夏至から段々と左側によっていますが、
冬至の位置を予想しておきたいです(~_~

ドデカボ、グミは単なる見物人ですよ。
Commented by guminoki7 at 2006-11-03 18:04
>epuronさん
今晩は♪
>真剣なまなざしが良く・・・/有難う、画像を見て目線に
気付きましたぁ~。/次回はもっと面白い目線に
注力してみま~す♪

epuronさんはプロの包丁さばきでありますかぁ~(^◇^)ケラケラ
<< 10月3日(金)晴れ/つれづれ... 11月1日(水)晴れ/のんび~... >>