11月1日(水)晴れ/のんび~り...剣山

深田久弥の日本百名山の一座、剣山(1995m)に登ってきました。
・・・深山ゆえに、カテゴリ/「里山歩き」とも言いがたく思うのだけれども(^_^;

①大剣神社へのトラバス風景/近くに名水百選/凍るように冷たくよい味
a0059311_21202535.jpg


②次郎笈(1929m)からの稜線を下るパーティです/この山系での一番の見所かな。
a0059311_21255395.jpg


③剣山(1995m)山頂の風景です。
a0059311_21265926.jpg


④気になる紅葉、1300mくらいから上では殆ど落葉していました(1~2w前がベター)
a0059311_21292983.jpg


⑤そろそろ霧氷のシーズン近し...かな?
a0059311_2130514.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-11-01 21:32 | 里山歩き | Comments(8)
Commented by sumiko at 2006-11-01 23:03 x
こんばんは♪
剣山への登山お疲れさまでした。
素晴らしい景色です、特に真っ青な青空の山頂風景と
2枚目の一本道、ここを登るのは大変と思いました。
本当にお疲れ様でした、それと素晴らしい写真をありがとうございました。
Commented by epuron at 2006-11-02 05:55 x
お疲れ様でした~♪
山頂付近は木々が少ないみたいですが・・・?
山の高さ故でしょうか?
息切れしませんでしたか~?(^^;
Commented by momonosato48 at 2006-11-02 08:00 x
お早う御座います
元気ですね うらやましいです
私しの妻も10月22日に大山に登山に行ってきましたが
すがすがしい気分だったと言っていました 登った者しか
味わえない気分だそうです ぐみの木さんもその気分だった
事と思います お疲れ様でした 
Commented by ぐみの木 at 2006-11-02 08:06 x
>sumikoさん
おはようございます♪
お天気にも恵まれて楽しい山行ができました。
>2枚目の一本道、・・・
山と山を結ぶ稜線の鞍部で夏場は冷風の通り道なのです、
この山系でのハイライトかな?/一番のお気に入りのルートです
山の写真も朝夕がベストのようで、今回は日中なのでさえませんです(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2006-11-02 08:15 x
>epuronさん
おはようございます♪
この山では頂上とか稜線の殆どが熊笹に覆われています。
よって木は生長しにくいのでしょうか?
>息切れしませんでしたか~?
特に上りはダメですね、/腕力も脚力も気力もみな緩くなり
もう限界のようであります(トホホ!)
Commented by ぐみの木 at 2006-11-02 08:21 x
>momonosatoさん
おはようございます♪
おや、奥さまは伯耆大山に登られたのですね/ご一緒されれば
よかったのに...。
グミも山の空気は大好きです、飯野山もよいですよ♪
Commented by ??? at 2006-12-22 17:51 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 09:14 x
Don't you think its a bit harsh?
<< 11月2日(木)晴れ/サンセッ... 10月31日(火)晴れ/宝塚?... >>