10月11日(水)曇り/飯野山...

宇多津ココロカプラザのついでに飯野山(422m)に登ってみました。
登山口である野外センターの土居さんから飯野山に纏わるいろんな面白いお話を聞かせてもらいました。

どんより曇り空の夕方でしたが、素晴らしい風景でした/中央部のこんもり小さい丘に挟まれた
四角い池に面したところが「うどん」のロケ地のようです。
a0059311_2192580.jpg


こちらはコース脇で見かけた、のぼたんなどの野草でした。
a0059311_211273.jpg

a0059311_21123343.jpg

a0059311_21124978.jpg

       (コースタイム=90分/往復、往復=4.4キロ)
[PR]
by guminoki7 | 2006-10-11 21:15 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by momonosato48 at 2006-10-12 08:55 x
お早う御座います
ぐみの木さんは飯野山登山でしたか 眺めは絶好の風景ですね
もう少し鍛えて次は目の前の飯野山に挑戦してみようかな~
小石に名前を書いてきましたか 私の妻は昨年登った時に
小石に名前を書いて置いてきたらしいですよ 記念になるのかな~
Commented by sumiko at 2006-10-12 20:56 x
こんばんは♪
ご無沙汰していました。
飯野山からの景色でしょうか?
素晴らしい景色に野の花のオマケ付きですね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-10-12 21:36 x
>momonosatoさん
こんばんは♪
新百名山の一座になって、登山客がめちゃ多くなってるそうですね。
登ってみるとその理由がよくわかります、/ほんとよい里山です。

>小石に名前を書いて置いてきたらしいですよ 
・・・なにかのお呪いでしょか?/頂上の三角点は少しくぼんだところに
ありますね。
Commented by ぐみの木 at 2006-10-12 21:45 x
>sumikoさん
今晩は♪
お久しぶりです♪/お元気でしたか?

飯野山はご存知のように富士山に似たよい形ですが、
頂上からの眺めも抜群で讃岐の国が見渡せます。
結構、足腰も鍛えられますしね(^_^;

<< 10月12日(木)晴れ/捨身ケ... 10月10日(日) 晴れ / ... >>