10月10日(日) 晴れ / 柿食えば・・・

穏やかな秋晴れ、半袖デーでした。

畑の柿がほんのり色づき始めました。あと1~2Wもすると熟すかな♪
葉っぱも面白い文様に色づいてるのがありました。
a0059311_21451239.jpg

a0059311_21453878.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-10-10 21:46 | 雲の流れのように... | Comments(9)
Commented by cosumosu52 at 2006-10-10 22:49
すご~い。これは柿の葉ですか?
これを見逃さなかったというのは素晴らしいことでした。
美味しそうな柿ですね。 今年は豊作ですか?
Commented by epuron at 2006-10-11 06:44 x
おはようございます♪
富有柿ですね。子供のころ住んでいた庭にもあって、良く登っていたものです。
葉っぱも、芸術の秋をしてますわね~!(^^*)
Commented by ぐみの木 at 2006-10-11 12:57 x
>cosumosuさん
こんにちは♪
>・・・素晴らしいことでした・・・/どーもです。
菜園は有機無薬を目指していますが、虫の勢いに
押されがちです。
今夏の高温乾燥にもめげずに豊作のようで嬉しいです。
Commented by ぐみの木 at 2006-10-11 13:02 x
>epuronさん
こんにちわ♪
>・・・良く登っていたものです/その昔、epuronさんも
わんぱく小僧?だったのだ!
柿の枝はさくいので直ぐ折れますよね、苦い思い出が
あります(^_^;)
・・・芸術の秋を楽しみませう♪
Commented by momonosato48 at 2006-10-11 19:29
今晩は♪
美味しそうな柿ですね 幼い頃は良く柿も食べました時々
渋柿と間違えて一口でイヤーな思い出が有ります 
葉っぱステンドグラスみたい
Commented by ぐみの木 at 2006-10-11 20:27 x
>momonosatoさん
今晩は♪
渋柿に食いつくと、瞬間は甘~く感じて、すぐ口いっぱいに
猛烈な渋さが広がりますね。
最近は要領がわかって渋柿を食べることはありませんです(^_^;

そろそろ紅葉の季節になりますね♪
Commented by  チコ at 2006-11-03 12:07 x
 この柿の葉すごく紅葉してきれいですね。葉脈とか繊細に写って素晴らしいですね、?
Commented by チコ at 2006-11-03 12:10 x
 色々な風景写真見せて頂いて感謝。旅行に行った気分になりますよ。
いつもありがとう。
Commented by  チコ at 2006-11-03 12:15 x
 あの、渋柿を焼酎で甘柿にしたの大好きですね。渋柿の熟したのは木に登って取って食べていましたね。ずくじっしょは美味しいですよね。笑
<< 10月11日(水)曇り/飯野山... 10月9日(月) 晴れ / 雲 >>