10月8日(日) 晴れ / お祭り

秋晴れに恵まれた氏神さまのお祭りでした。

・・・年に一度のお祭り、地域の人たちがさまざまな役割分担で力を合わせます。
花の舞台もあれば裏方さんも...。 そして見物客の顔もまたさまざま...。
a0059311_2194820.jpg

a0059311_21101448.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-10-08 21:17 | イベント | Comments(6)
Commented by momonosato48 at 2006-10-09 19:13 x
今晩は
近くの氏神さまでしょうね。こちらは先週でしたが秋晴れではなく
雨でした ↑の画像にダカの人がいますね私も部落の役で
ダカを経験しました子供達に囲まれて難儀しました祭りいいですね
幾つになっても
Commented by ぐみの木 at 2006-10-09 21:08 x
>momonosatoさん
今晩は♪

>ダカの人・・・
天狗さんのことですか?/経験されて楽しかったでしょう/天狗さんは
お菓子の入った赤く大きい袋を持っていて、
子供さんに手渡しするんですね。
よって大もてですね、お菓子はもらいたいし怖いしで...。
お祭りは見物よりも参加の方がよかですね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-09 21:11
氏神さまのお祭り、良いお天気でよかったですね。
赤い着物がとても可愛いですね。
みなさんの表情がとてもいいですね。
↓野菜の種はこうして蒔くのですか。
いつごろになると収穫が出来るのですか?
Commented by epuron at 2006-10-09 21:24 x
祭りも、食べ物屋さんがたくさん出ているとうれしいepuronです(^¬^)グフ
Commented by guminoki7 at 2006-10-09 22:24
>cosumosuさん
こんばんは♪
みなさんきれいな晴れ着姿でにこやかです/・・・かくありたい
ものであります(^_^;
秋野菜は収穫期間がとても長く、11月頃から来年のGW頃まで
okです。しかし大根は2月でとうがたちます。
Commented by guminoki7 at 2006-10-09 22:29
>epuronさん
今晩は♪
残念でした!
村のお祭りには屋台とかお店は全然でましぇんですよ、
神さまはダイエット中のお客さんの強い味方なのでありまする(笑)

<< 10月9日(月) 晴れ / 雲 10月7日(土)晴れ/野菜の赤... >>