10月5日(木) 小雨 /やっとオニバス

オニバスの長池の近くを通ったので覗いてみました。
元気に咲いてくれていました/今日は重い空なのでシベが見えるほどには開いてくれないようです...。
a0059311_21101930.jpg

a0059311_2110377.jpg


こちらの画像は ’04/9/20に接近して写したものでした。
a0059311_2113951.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-10-05 21:14 | 守ろう...オニバス | Comments(7)
Commented by sumiko at 2006-10-06 08:30 x
おはようございます♪
オニバスの近況報告ありがとうございました
どうなったのかな~と気になっていた所でした(^^♪
2枚目の写真を見ると、名前の通り逞しさを感じます。
3枚目の開花を見ると可愛らしいですねが・・・
Commented by momonosato48 at 2006-10-06 18:41 x
今晩は
オニバスお久しぶりです あれから行っていませんまだ咲くのですね
もう一度行って見たくなりました
Commented by guminoki7 at 2006-10-06 19:41
>sumikoさん
今晩は♪/オニバスに思いを寄せてもらえて嬉しいです。

オニバスと付き合っていると想定外のいろんな個性が
垣間見られて面白いです。
ある年には全滅したかのようでも、2~3年後に突然に復活したり、
夏場の猛烈な成長、開花時期も不特定だったり...で。
Commented by guminoki7 at 2006-10-06 19:46
>momonosatoさん
今晩は♪

オニバス、まだまだ楽しめそうですよ。
なにしろ夕方になると、花弁は硬いカプセルが閉じ守られますからね。
お日さまが輝いていると花を大きく開かせるようです。
Commented by チコ at 2006-11-03 12:24 x
 私、こんなのは気持ち悪い。趣味じゃないですね。?ごめんなさい。
Commented by ??? at 2006-12-22 20:47 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 13:21 x
thats cool man!
<< 10月6日(金)雨・曇り/こぼ... 9月30日(土) 晴れ / こ... >>