9月28日(木) 晴れ / 秋の収穫...

夕方のウオーキングは久々に歩く山道でした。
山道を歩くと思わぬ嬉しい拾い物ものもあるんです。今年も発見!/昨年に比べて2週間早い収穫でした。
通称、はったけ/まいろ...と呼んでいる形が木の切り株に似ているきのこです。
さといもとれんこんの煮付けによくあうんです。
a0059311_21415043.jpg

a0059311_2142672.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-28 21:49 | 雲の流れのように... | Comments(5)
Commented by momonosato48 at 2006-09-29 08:57 x
お早うございます
沢山の収穫ですね キノコの種類はこちらサッパリ分かりません
もっぱらお店のキノコを食しています 煮付け美味しかったことと
思います 
Commented by ぐみの木 at 2006-09-29 21:22 x
>iinoyamaさん
今晩は♪
今、D/T戦の中継が終わりました。

きのこ、美味しいですよ/昔はどこの山にも
たくさんあったのですけれどね。
でも嬉しいのは、少しずつ復活してることです。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-29 21:42
秋の味覚ですね~
茸狩りなんていいですね~ 今までで1度だけした事がありました。
サトイモに合いそうですね。
ウォーキングをやってらっしゃるのですか。
健康的でいいですね。 以前はやっていたのですが、長続きがしませんでした。
Commented by guminoki7 at 2006-09-29 22:35
>cosumosuさん
こんばんは♪
毎日続けたいウオーキングですが
継続はままなりませんね(^_^;
できれば変化の多いコースがよいのですけれどね。

歩くにはベストシーズンと思いますので、
cosumosuさんも始められるとよかですね...。
Commented by チコ at 2006-11-03 12:30 x
 これって、毒きのこみたい。食べれるのですかね。茸大好きですよ。
綺麗なきのこは毒ありですよね。
<< 9月29日(金) 晴れ / 美... 9月27日(水) 晴れ / コ... >>