9月25日(月) 晴れ / らんちゅう...

仁尾のtoshiで開かれたらんちゅう品評会で優勝した2歳のデメ金です。
すごい出品者の人数でした/いろんな趣味もあるものです(~_~
a0059311_2342817.jpg


こちらは木彫りです/餌など不用なのだ。
a0059311_2371491.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-09-25 23:08 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by sumiko at 2006-09-25 23:59 x
こんばんは♪
らんちゅう品評会が有るのですか~
>優勝した2歳のデメ金です。
何が基準なのでしょうね、大きさ?模様?
我が家の金魚も出せるのかな~(笑)

餌不用の「らんちゅう」も立派ですね(^^♪
なかなかの美女? 素晴らしい出来栄えですね。
Commented by ぐみの木 at 2006-09-26 07:36 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪
こういう立派な金魚を育てるには、それなりの
テクニックもいるのでしょうね(~_~
出品者に審査基準を尋ねてみました/要点をたくさんあげて
おられました/形、色、色の別れ・・・・などなどだそうですね。

sumikoさんちのはどんなのですか?
木彫り作品、なんとなく興味深かったものですから...。
Commented by momonosato48 at 2006-09-26 08:38 x
お早うございます
色合いのいいらんちゅうですね 本物は見たことはありませんが
木彫りの写真で想像できました 木彫りのらんちゅうも難しい
感じがします 餌はいらないみたいで納得です
Commented by epuron at 2006-09-26 09:13 x
ありゃまぁ!!なんとかわいらしい!!
それこそ、つい最近TVでやってましたよ。
何代にもわたって作り上げていく様子が・・・
朝鮮だったかな?好まれる形は国に寄って違うそうですね。
Commented by ぐみの木 at 2006-09-26 12:46 x
>epuronさん
こんにちわ♪
品種改良のことですね、
このらんちゅうの頭、誰かに殴られた跡でしょか?
もっとシンプルな格好の方がよいと思うのですが(^_^;
Commented by guminoki7 at 2006-09-26 12:49
>momonosatoさん
こんにちわ♪
品評会で一位というだけあって、素人がみても良いな...
と思いました。
丸々と肥っているので、鑑賞用意外にもなんかに利用
できんもんでしょか?

<< 9月26日(火) 晴れ /銀木... 9月24日(日) 晴れ / 八... >>